電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に甘えすぎてしまい、わがままばかり言ってしまうので負担やプレッシャーなどをかけてしまい、すごく申し訳なくて自分を変えたいです。どうしたら変えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 私と彼氏はお互い20歳で学生で、現在は付き合って4ヶ月目です。私にとっては初めての彼氏です。

    私が甘えすぎちゃったり求めてしまうのに、友達の少なさ、初めての彼氏、メンタルが弱い、自分に自信がないなどがあるかなと思います。また、過去に男性にいじめられたり、ご飯の予定だった当日にドタキャンされたりなどの経験があったり、恋愛が成立した経験がありません。そのため、1番近くにいてくれて私のことをたくさん好きって言ってくれる彼氏に甘えすぎちゃっているのかなぁ…と思っているのですが、これらもやっぱり原因なのですかね

      補足日時:2023/02/28 19:06

A 回答 (3件)

話を聞いている限りあなたは悪いスパイラルの真っ只中ですね。


まだ経験が少ないからしょうがないですね。
「男から愛される」という成功体験をしていないから焦っていると思うんです。今彼の愛も心から信じていない面があると思います。
あなたも彼の事が本当に好きかと言われればよく分からないでしょう?
どうしたら変えられるか?というとこれはすぐには変わる事は出来ませんし今後のあなた次第です。
何しろ恋愛経験が少なすぎるからまだあーだこーだ言ってもどうにもなりません。
男も女も恋愛が自分の思うようにいかないと焦るんです、その必死さが相手にも伝わります、そうすると余裕が無いから非モテオーラが出始めるんです。そうなってしまうともう誰から見ても魅力的な女に見えないんですよ。
モテなさそうな女になってしまいます。
自分がしてもらう事よりも相手が本当に好きなら何をしてあげたいかですね。
好きじゃないならまた別の出会いを探せばいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでいて凄く私の気持ちが代弁されているように感じました。回答して頂いたことの全てがまさにそうです、私が思っていることでした。

自分が!ではなく、彼を思って何をしてあげたらいいのか考えてみます。

お礼日時:2023/03/04 16:31

どうしたら?


じゃあ別れりゃ良いですよ
別れて赤の他人になれば甘えようがありませんでしょう?
彼氏に甘え、回答者にまで甘え、どんだけ他人任せなの?
    • good
    • 0

趣味を持ちましょう!彼氏を趣味にしないこと、これが一番!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!