プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPadのロックしていて20分で6%減りました。
Appのバックグラウンド更新をオフにしても治りません。
良ければ解決法を教えて下さい

A 回答 (2件)

iPadのバッテリーが急速に減少する原因はさまざまな要因が考えられますが、以下にいくつかの解決策を提供します。



ソフトウェアのアップデートを確認する
iPadのソフトウェアが最新の状態に更新されていることを確認してください。最新のアップデートによってバッテリーの消費が減少することがあります。

アプリの使用状況を確認する
バッテリーの急激な消費の原因として、アプリのバックグラウンドでの更新や通知の取得が挙げられます。アプリの使用状況を確認し、バックグラウンド更新や通知を無効にすることができます。

設定アプリから「一般」→「バックグラウンド更新」を選択し、アプリごとにバックグラウンド更新を無効にすることができます。

充電器とケーブルの接続を確認する
iPadを充電する際に、正しい充電器とケーブルを使用し、しっかりと接続されていることを確認してください。

バッテリーの設定を変更する
設定アプリから「バッテリー」を選択し、「低電力モード」をオンにすることでバッテリーの消費を節約することができます。

また、明るさの自動調整をオンにし、iPadを使用しないときはスリープモードに設定することもバッテリー消費を減らすことができます。

以上の方法で改善されない場合は、Appleサポートに問い合わせてみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法を教えていただきありがとうございます
色々試してみます

お礼日時:2023/03/01 19:27

ロックしていても電源を切ったわけではなくスリープしているだけなので、待機電力は消費されます。



とはいえ20分で6%は少し減りが早いかもしれません。

でもそれはただバッテリーがへたっているだけでしょうね。

新品で買ったばかりのiPadだというならちょっと正常ではない電池の減り方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます
説明がとてもわかりやすくて助かりました

お礼日時:2023/03/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!