アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無名だけど好きな歌をカラオケで歌うとき、友達に「知られてない歌を歌ってもいい?」と聞いて、
友達が「いいよ。」と言った場合に歌うならいいと思いますか。

A 回答 (4件)

私は歌いたい曲は黙って入れて歌います。


「この歌誰の歌?」とか訊かれたら言いますけど、私は殆ど悲恋とか結ばれない愛とかの歌が多いので、みんなも「あ、この人こんな感じ好きなのよ」
って感じで聴いてますね。

それともう心は半分以上自分の次の歌を探してるので、知られてる歌でも知られていない歌でもどっちでも良いみたいです。

気楽に好きな歌を歌えるのが一番楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気楽に好きな歌を歌えるのが一番楽しいですね。

好きな歌が歌えないなんてつまらないですね。

お礼日時:2023/03/01 21:34

レコード会社などがごり押しすれば アリかもしれませんが、


「知られてない」のにカラオケに登録される曲はないはず。
会員からリクエストする手もありますが、相当数の票が必要。

なので、「知られてない歌」がどんな種類か不明ですが・・・
昔のヒット曲や、有名な外国曲、有名歌手・バンドのアルバム曲ですかね?
そればっかり・・って話じゃ無けりゃ、堂々と歌えばいい。
知らない曲は歌うな・・って言われたら考えましょう。

一方で、曲の雰囲気は気にしますけどね。
例えば、みんなが楽しい歌ばかり歌ってるのに、一人だけ「死にたい、死にたい」って曲ばかり入れるとか・・・
演歌やギャングスタラップとか・・・浮かないように注意しますよ。
昔はアニソンばかり歌うのは特殊だったけど、最近は市民権得てますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例えば、みんなが楽しい歌ばかり歌ってるのに、一人だけ「死にたい、死に>たい」って曲ばかり入れるとか・

これは良くないです。

お礼日時:2023/03/01 21:58

無名だけど好きな曲、自分がうまく歌える曲は、場の雰囲気を壊さないようには気をつけますが特に断りもせず歌います。


「いい曲だから教えてあげたい」という意識も少しあります。
他の人のトイレタイムになることも多いですが、回答No.1の方が書いているように「いい歌だね、誰の歌?」と尋ねられることもよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「いい曲だから教えてあげたい」という意識も少しあります。
>他の人のトイレタイムになることも多いですが、回答No.1の方が書いてい>るように「いい歌だね、誰の歌?」と尋ねられることもよくあります。

尋ねられると嬉しいです。

お礼日時:2023/03/01 21:35

知られていない歌でも


うたい終わると
みんなから
「いいね 誰の歌?」と聞かれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知られていない歌でも
>うたい終わると
>みんなから
>「いいね 誰の歌?」と聞かれますよ

聞かれると嬉しいです。
ヒットしなかった歌でもいい歌はたくさんあります。

お礼日時:2023/03/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!