プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業式の退場の仕方についてです。
29人クラスです。1人ずつ退場するのが良いのか、それとも2人ずつ退場するのが良いのかで迷っています。
どちらの方が良いのでしょうか?
2人ずつの場合は、内側の人から退場していく感じです。

A 回答 (3件)

どちらでも、どうでも良いけど、1人ずつが良いんじゃないですかね。

。。

親とか同席して写真とか撮りますよね?
2人映るより1人写ってる方が良いのでは?

ただ、1人ずつだと式が長くなり、会場の緊張感などが乱れてしまい、騒がしくなりそうですけどね。。。
特に若い人は、退屈して話し始めてしまうかも知れません。
式なんてさっさと終わらせるのも良いと思います。

校長の言葉とか生徒から言葉とか長ったらしくて
疲れますからね。。。
卒業式なんてその中身より、終わった後の方が
楽しいわけですからね。。。
    • good
    • 0

一人ずつがいいんじゃないっすか?


名残惜しいじゃないですか。少しでも、長く時間かけて、花道を歩いてください(o^^o)
    • good
    • 0

あなたはどの立場?(あなたの一存で決められる事なの?)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!