プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴に油がたまるタイプの脂性なのですが、どうにかしてこの体質を改善する方法をご存知の方はいませんでしょうか。生活習慣の改善、原因特定、またはサプリメントの服用等で改善できるものはあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

年齢・性別・食事内容・運動状態・環境・生活時間・体質(遺伝)などなど・・・・原因は多くあるので専門病院での検査をして原因を見つける事が第一です。

文章だけで実際に診てもいないし、更にデーターが何も書かれてい無いので、無責任な答えしかではありますが、
それでのアドバイスだと、<ビタミン剤>も効果があります。
普通の所要量の数倍を継続的に採ってみるとよいでしょう。

どちらにしても、質問している時間に起きていることはよくありません。 
    • 0

私も顔に火が付きそうなほど脂性なんですが、化粧水の後につけるクリームを、合うものに変えたらかなり改善されました。

さっぱりしてるんだけどほどほどに油分があって、肌の乾燥を防げる感じのクリームにしました。

油っぽいクリームだと余計毛穴が詰まるし、かといってサッパリ系すぎると逆に肌が乾燥して、自分の油が噴出することに(~~;水分補給はたっぷりと、そして適度な油分を補うのが良いようです。

あと、動物性脂肪を摂った後に油がすごくなるのを自覚してからは、牛乳は低脂肪乳にしたりなど、食事の中で何かと気をつけました。
    • 0