dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の不機嫌な態度や理不尽な言動に気を使いすぎて鬱が悪化しました。そのことを告げたら、私のせいにしたと被害者ヅラされました。挙げ句の果てに禁煙禁酒してから人のせいにしてくださいと言ってきました。確かに喫煙飲酒はしてきましたが、それはストレスを緩和する為ですし先生にも止められてません。彼女の反応は正しいのでしょうか?自分の言動を見直すし気をつけようと思うのですが、これが普通なのでしょうか?納得できなくて質問させていただきました。

A 回答 (1件)

普通かどうかは人によりますが、僕個人の意見としてまずは自分は彼女さんにどう思われていたのか、何をしてあげられたのかなどを自分と向き合ってから彼女さんに思いを伝えてみてはいかがでしょうか?お互いに話し合ってみて、ダメなら潔い決断をされた方がいいと思います。

お互いに話し合うのが難しければ、友人にも聞いてみるのもひとつの方法だと思います。
まずは、自分自身を振り返ってみてはいかがでしょうか?
    • 0