dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務の面接落ちたんですけど、理由を聞いたら、「こーせーくんさまの経歴やスキルは魅力的でしたが、

弊社が求める人材像と見合っていなかったので今回はお見送りとさせて頂きました。」と返ってきたんです。履歴書の写真が私服だったからかな?ちなみに面接にすら進めていません。

A 回答 (8件)

高学歴過ぎて、採用しても直ぐ辞めてしまうと思われたのでは?

    • good
    • 1

その会社が求める人材像とあなたが合っていなかった、という以上のことは言えません。



どのような人材像を求めていて、それがあなたとどう違っていたのかはわかりようがありません。

おっしゃるとおり私服がダメだったのかもしれないし、もっと他の理由かもしれませんが、わかりもしないことを考えるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 5

何で…て


、逆に何で私服じゃ駄目なんだ?
今迄ほぼ私服だったけど、落ちた事ないし。
私服で落ちる意味を、その会社に聞きたいね
    • good
    • 1

履歴書の写真が私服だったからかな?」←他の回答者が それについては 回答してるが?




此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので あなたが 回答を受け入れないのなら あなたの思う様に・

第三者は あなたが面接に落ちようと 死のーと 笑える存在だしね・・

何故 他人に聞くのかな?・・くらい
    • good
    • 5

どういうこと?」←こーせーくんさまの経歴やスキルは魅力的でしたが、・・・・ こんなのは おべんちゃらって事です



「あなたに給料を支払うよりも もっと素晴らしい人材が居たので その人を採用しました」  なんて 言える筈無いでしょ・・?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

履歴書の写真が私服だったからかな?

お礼日時:2023/03/03 14:35

私服とかは関係ないと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何で?

お礼日時:2023/03/03 14:27

返信の理由は合理的だと思います。


何故に写真に理由を求めるのか、私には不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうこと?

お礼日時:2023/03/03 14:21

社交辞令ってものが存在する限り 理由など関係ないのだが・・?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

どういうこと?

お礼日時:2023/03/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!