dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいる事を知っているのに、私の彼氏(と、もう1人の男の子)を泊まりに誘う女友達ってなんなんですか?どんなに仲が良くても、彼女がいるならその子が嫌がりそうだからって考えないんですか?
こう思う私がおかしいですか?前までいい子って思っていたのに、なんだか急にイライラして嫌いになりかけています。その子も彼氏いるのに。

私の思考回路おかしいですか?普通彼女がいるなら誘わないんじゃないの?ってなってしまいました。みなさんは思いませんか?他人と自分の常識が違うから仕方ないは分かってるので、気にする気にしないなどそういうことを本音で答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (7件)

その女性は、あなたのことは論外なんだろうね。

あなたのことは構ってない。

仲が良ければ誰にでもそうなのか、彼氏彼女がいようが狙ってるのか…そこら辺はわからないけど、緩そう。
泊まる=間違いもあり得る、からねー。
他人はさておき、あなたと彼氏の中での共通認識が出来てないことが問題かもね。
    • good
    • 1

No.1です



そうですね、伝えますね。
年代がわかりませんが課題で集まるとか何かしらの理由が知りたいですね。
ただの遊びで集まるということであれば
信用はしてるけど不安だな。と伝えるのはいいと思います。
    • good
    • 0

私なら、その女の連絡先知っているなら


一度直接その女にクギさします。
    • good
    • 0

問題は、彼です。



わざわざあなたに尋ねるということは、「2人だけじゃないからいいだろう」という考えなのでしょう。

その女友達も「2人だけじゃないからいいだろう」という考えだから彼を誘っているのでしょう。

で、泊まって何をするんですかね。
泊まる必然性があるんですかね。

その必然性をあなたに説明しましたかね。
説明してないでしょ。

とすれば、彼は何かを期待して泊まるのですよ。
その女友達もそうです。

考え方が同じなんですから。

今回はナシとしても、これからも危ないですね。
    • good
    • 0

№2です。



返信有難うございます。
誘われた段階だったのですね(^^)

それできちんと嫌だという事を伝えられたのは
とても良かったと思います。
自分の歴代の彼女も、そういう事を打診して
OKしてくれる人は居ないと思いますから。

学生のノリで男女複数人で泊まるのであれば
あまり問題は無いと思いますが
それでもお酒が入るとリスクも高まりますので
やはり細心の注意を払っておいた方が良いと思います。

あなたが記載されている通り
きちんと自己主張をしてください(^^)
    • good
    • 1

あなたの思考回路は普通ですが


やはり人間十人十色で、世の中本当に
色々な人が居るんです。

まず、何故その状況で誘ったか
思い当たる限り以下に記載します。
・とにかく男好きであった。
・寂しがり屋とか合宿のノリだった。
・彼氏とは不仲で、相手に彼女がいてもお構いなしに、彼やもう1人の男子との乗り換えを画策している。
・肉食女子で、そうやって軽いノリで泊まる様にして、ワンナイトを狙っていたり次回の布石にしている。
・色々とだらしない人だった。
・その他

以上が思い浮かんだのですが、あなたは何故
彼と友達がその女子と一緒に泊まった事を知っているのですか?
また、何故そういう泊まりに応じたのか彼に聞いてないのですか?
聞いたなら、彼は何と言っていたのですか?

彼が本音を言うか言わないかは別として
彼が何故一緒に泊まったのか、またその女子が
どうして彼や友達を誘ったと思うかなど
色々聞けば見えてくる事もあるかもしれません。

ちなみに自分は男ですが、彼女が居るときちんと伝えているのに
何度もお構いなしにアプローチしてくる女性や
夜遅くに飲みに誘ってくる女性が過去に複数名居て
自分もその積極性や図々しさに多々驚かされた経験があります。
中には、その女性が結婚しているにも関わらず
誘ってくる人も居ました。

あなたも彼に対しては安心せずに行動管理をして
今後そういう誘いや泊まりには絶対応じない様
厳しく伝えておく事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼はまだ泊まりに行っておらず、泊まりに行ってもいいかと先日聞かれたために、このようなことを質問しました。一度許可はしたのですが、後々考えると異性での泊まりとなると何があるか分からないとなり、やっぱり嫌だと伝えました。

そうですよね。私と彼は異性関係での価値観が違うので、これは許せないなどちゃんとはっきりさせようと思います。

お礼日時:2023/03/05 02:13

ルームシェアのような集まりやすい部屋とかではなく?


誘われたとしても彼氏が行かないと断れば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に女友達の実家でらしいです。
私に行ってもいい?と聞いてきました。許可を聞く前に泊まりは嫌がるかなと思って欲しいですし、回答者様がおっしゃる通り断ってくれることが1番安心しますよね。ちなみに、回答者様は嫌だと伝えますか?

お礼日時:2023/03/05 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!