プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チークの付け方教えてください!

A 回答 (1件)

チークの付け方にはいくつか方法がありますが、基本的な手順は以下の通りです。

チークを選ぶ
肌のトーンに合った色や、メイクの雰囲気に合わせた色を選びます。

ブラシで粉を取る
チークブラシにチークの粉を取ります。余分な粉は軽く払っておきましょう。

頬にのせる
笑った時にポッチと膨らむ頬の高い位置にチークをのせます。骨格が強調されるように、耳の下から口角にかけての三角形の範囲にのせると自然な印象になります。

ブレンドする
チークをのせたら、チークブラシで軽くぼかすようにブレンドします。自然なグラデーションを作るために、頬骨から外側に向かってブラシを滑らせます。

調整する
チークの色味が強すぎる場合は、ファンデーションのパウダーで軽く上から押さえると、自然な仕上がりになります。

注意点としては、チークはつけ過ぎに注意しましょう。少量から始めて、徐々に増やすようにしましょう。また、肌にフィットするように、ライトなタッチでつけることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

わかりやすくありがとうございます!