アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変いいサイトだと思いますが、改善するところが
あるとすればどういうところだと思いますか?
意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

沢山の回答あるので重複していたらごめんなさい。

(1) 回答をして1週間たっても、なんの応答の無い場合、削除する。今は何ヶ月も放置している。

(2) 回答を貰った本人が「デタラメ」「おふざけ」と思う回答を削除する権限が欲しい。

(3) 「つり」といわれる、作り物の「質問」(恋愛系)は削除してほしい。

ex.「兄におかされそうになりました。13歳。が、他では高校生になってた」など。
    • 0
この回答へのお礼

2) 回答を貰った本人が「デタラメ」「おふざけ」と思う回答を削除する権限が欲しい。
>これは私も賛成です。削除できればいいですね。

3) 「つり」といわれる、作り物の「質問」(恋愛系)は削除してほしい。>これはもう削除するばきですね。改善されることを強く望みます。

たびたび×2すみません。

ANo.16、ANo.27です。

質問と回答の鮮度さを表すためにあるのでしょうけれど、回答は投稿時間は無意味かと思います。
というのはこの人夜型なんだ、とかこちらが知る分にはまぁいいでしょうけれど、ワガママ言わせてもらうとこちらの投稿時間を知られるのはちょっと。

たとえば完全夜型生活の人がここに参加してて、あるとき「病気になりました、どうしたらよいでしょうか」という質問をしたとすれば、たまたま履歴を見た人が「そんな夜型生活だったら免疫力下がって病気にかかるのは当たり前」というような回答になってしまうと思います。もちろんそれは回答のひとつですが、しばし客観性に欠けるようになりがちだと思いますし、良い回答をする気もなくなってしまうでしょう。
回答というのは客観性を問われる義務があります。ましてや一対一ではなく、不特定多数の人がひとつの質問・回答を参照します。主観によってては、よい回答を拾えません。システム問題も大切ですがまた参加者ひとりひとりにそうした自覚は問われると思います。

あとは検索問題が残されるばかりでしょう。ひとつのキーワードをかけると、すべてヒットしてしまいます。せめてキーワードに赤い文字で目立たせるような検索システムを望みます。

こうしてぶーぶー言いながらもハマっている私ですが(笑)、このサイトは信頼に値するサイトだと思いますからこうして参加していますが、不要な部分を削ぎ落としたらもっと良いサイトになると思います。ずっと続けたいと思いますので、管理者さん、「例の件」も含めぜひ皆さんの要望批判等汲んでよい掲示板にしてください。期待してます!!
    • 0

「質問内容が端的にわかるようなタイトルをつける」ことを促して欲しいです。

「教えてください!」とか、検索したときに選別に困るので。
    • 0

重複していたら申しわけありませんが、

私がお願いしたいのは「恋の悩み・人間関係の悩み」を同じカテゴリーにされていることです。
「キスのやり方」の質問と、「引きこもりの息子の対処方法」が一緒に並べられるのは耐えがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「キスのやり方」の質問と、「引きこもりの息子の対処方法」が一緒に並べられるのは耐えがたいです。
>お返事ありがとうございます。na_mamaさんの気持ち
は僕もわかる気がします。なにか軽くみられるようで
嫌ですね。もう少し配慮があってもいいかと思います。僕が感じたことは悩み相談系の質問に対して
デリカシーのない回答もあるので、十分な配慮はしてもらいたいと僕も思います。これでは質問しにくいこともあるのではないかと思います。心のやまいを患って
いる方も質問されると思うので、その辺の配慮も自分
的にはひつようかと思います。

ANo.16です。

たびたびすみません。

ひとつの質問、回答に対して編集権限がほしいです。
実際ある掲示板で設けられてますが、
「パスワード」もかけられます。
「ロック」機能があるのですが「閉め切り」と似て
ますがいつでも解除できるのが違うところです。
一度送信してもあとははサイトが管理するしかないです
が、解除すればいつでも復活させられるわけで、
危うく議論が始まりそうなとき双方共一時的に
クールダウンするのに役立つと思います。

そのような編集機能があれば、さらに
「言い過ぎたかも」逆に「言い足りなかった」
ことをサイト側からの「削除」を待たずに足したり
引いたりできますし、何しろ誤字脱字を直せます。

これも他掲示板で実際にあるシステムですがポイント
付与についてです。
任意のポイント分配もここと同じようにあるのですが
質問者が締めなかったとき放置されたままのポイント
分配はサイト側で一定の時期が過ぎたら自動的に
回答者全員に均等分配されます。
すごくいいシステムだと思います。

話は変わりますが、ふと思ってきたこと。
まだ誰も回答してない質問に、最初に投稿する人って
ぞんざいで投げやり的な回答するのをしばしば見かけ
ます。これは「最初に跡つけときたい」心理でしょうか。
たとえば足跡ついてないまっさらな雪に最初に
踏み込む快感みたいなものなのかなと思いました(笑)

でもやっぱり重い…(;´ρ`) グッタリ
    • 0

No.25の方と同じく「答えたくない人リスト」があればいいと思う。

せっかくよく考えて言葉を選びながら回答しているのに、何のお礼もなく締め切ってる人を見ると不愉快になる。中にはたくさんの有意義な回答をもらっておきながらポイントもお礼もせず勝手に締め切っている人もいる。
ポイントなんていらないからせめてお礼くらいするべきだと思う。
たかがネットの世界なのだからという人がいるけど、それならたかがネットの世界でデリケートな質問を見ず知らずの人に向けてしなければいいじゃないかと思う。
    • 0

「答えたくない人リスト」

があればいいと思います。
自分で覚えてればいいのですが、英数字のハンドルはけっこう忘れちゃうので。

お礼しない人や、この質問者とソリがあわないな、と思ったら無難にやり過ごしたいので。
    • 0

既出ですが、質問者様のお礼に「どういたしまして」的な言葉を返したいという事。

普通の掲示板みたいになってしまわないようにそうしてるのかな?と思いましたが、多くの回答にわざわざ全てお礼を下さっていたりすると、余計に書きたいと思ってしまいます。
    • 0

散々既出ですが。

重すぎるのでなんとかしてほしい

です。
    • 0

新聞広告等に出るようになってからガラが悪くなって、誹謗・中傷のような回答が多々あります。

あまり大きな広告を出さないでほしいです。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→