電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはインスタとかで誕生日のカウントダウンストーリーとかあげますか?
私のフォロワーさんは結構上げてるので私も上げようかなと思っていたのですが、一人のフォロワーさんに私の顔を知られてしまい(インスタ通話でカメラオフにできなかったが、多分もうあんまり覚えてない)、何名かのフォロワーさんには年齢がばれているので何だか怖くなってしまいました。外国の方ばかりだし、特定してくるような人たちではないとわかっているのですが……

A 回答 (3件)

世の中には、断片的な情報から、名前や居住地など、個人を特定するのが得意な人がいます。

また、他者の祝い事をよく思わない人もいます。

誕生日のカウントダウンは、仲間内でしたら楽しいイベントかと思います。しかし、ネットの世界はそれだけでは収まらないので怖いところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

DMとかだと話しやすくてついつい色んなことを話してしまって……相手がそういうことを目的にしているわけではないとわかっていますが、どこかから漏れたら怖いですもんね!やめておこうと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/09 07:51

誕生日を祝う?


知らない人から?
気味が悪いと思う。
だって知らない人だよ?
知らない人から祝われる位なら、要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リアルの友だちが少ないのでネットなら!と思っていたのですが、いろいろ怖いのでやめておきます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/09 07:49

そもそも不特定多数の人に色々見られるのが怖いし、やっていません。


気になるんなら、やらない事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。Twitterとかでもお誕生日お祝いしてもらっているのを見ていいな~と思っていたのですが、いろいろ考えてみます!

お礼日時:2023/03/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!