店頭にはたくさんのネイルカラーが並んでいますよね。
中には沈殿して上の方が透明色になっている物もよく見かけます。
これは古いものなのでしょうか。それとも性質上(ラメなどの重さのある物は特に)仕方がないのでしょうか。
お店でどのぐらいの期間展示してあったのかも気になるところです。
見分ける方法があれば是非それも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かにラメなど性質が違うものは沈みます。


上澄みのように、多少分離する場合もあります。

手にとって、両手の手のひらでコロコロとしてみて、
ドロっとしているようならあまりいい状態じゃないと思います。
馴染むようだったらいい状態です。
(ボトルを乱暴にはふらないでください。気泡が入ってしまうのでよくないです。)
あまり温度が高いところにあるのは品質が落ちてくるのでよくないです。

保存・お手入れ状態によってかなり違ってくるのですが、2年ぐらいもつようです。
(でも、私が使っているのは2年以上前に買ったものもありますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり液の状態は観察した方がいいのですね。
温度のことは考えていなかったので参考になりました。
自分で持っている物の中には何年も?経っている物もあるのですが、買う時点ですでに古いものはやはり避けたいです^^;

お礼日時:2005/04/18 22:28

#2です。

こんばんは。

確かに古いものは買いたくないですよね~。
ネイルカラーなのどの化粧品にかかわらずどんなおみせでも、#1さんのいうようにホコリがかぶっているのは問題外にダメですよね。
商品の陳列をそのままにして、不自然に空いているような所は商品管理がされていないと思うのでそういうところでお買い物はしたくないものです。

1度、近くに専門に取り扱っているお店で相談してみるのもいいですね。
買わなくてもいい意見もらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスいただきありがとうございます!
今度ネイルサロンに行く機会があったら聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/04/19 23:39

こんにちは



物によっては、新しくても多少分離すると思います。
ほとんど見た目で選んでます。素人判断なのであまり参考になるか分かりませんが。。。

ボトルを逆さにしてみると液の落ちる速さで硬さが分かると思います。液がゆるそうだったら混ぜれば普通に使えると思うので私はあまり気にしません。
ラメやパールは、時間が経つと多少の分離はありますね。
あとは、見た目で黄ばんでたり変色してなければ大丈夫だと思います。

具体的に、展示期間などはわからないんですが、ネイルを買う時は混雑してるお店を選んでます。人気があるお店なら新商品はすぐに品切れになって、また新しいのが並ぶので、回転率が良いと思います。

普通、新商品や人気商品は手の届きやすい位置、目線の高さに配置します。また、レジの近くや店の出入り口付近など目立つ場所におきます。なので、ネイルをディスプレイしてある棚が低い足元に並んでいるとか、棚がうっすらホコリをかぶってる感じだとあまり商品の入れ替えを頻繁にしていなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
おっしゃるとおり回転の良いお店で買うのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪用のヘアマニキュアは?

以前、黒髪用のヘアマニキュアはいろいろなメーカーが販売していましたが、
最近は、白髪用のヘアマニキュアしか見かけなくなりました。
黒髪用のヘアマニキュアはメーカーが作るのをやめたのでしょうか?
(ヘアカラーの質がよくなったから、マニキュアの需要がなくなったとか?)

Aベストアンサー

黒髪用といいましても元々黒髪にはマニキュアを染めたところで色が変わる訳ではないので白髪やブリーチ毛に染めないと色がわからないので黒髪を明るく染めるならヘアーカラー剤を使ってください
マニキュアは白髪の部分やブリーチして明るい髪を染めると茶や黒や赤などに色が入って見えます
彩度が高い色(原色の赤やピンクや青などなど)などに染める場合にブリーチした髪を染めるのに向いています
あと今はヘアーマニキュアよりもヘアーバターと言うトリートメントに色がついた物が使いやすくて主流ですね
ネットで調べてください
ヘアーマニキュアは黒髪用、白髪用といった区別は元々ないですよ

Qゴールドラメを使ったフレンチネイル♪

今までシルバーラメしか使ったことがないんです!!
ゴールドもいいなって思うんですけど、おすすめのマニキュアありますか?
ピンクと合わせたいと思ってるので、もしこの組み合わせ可愛いよってのがあったら教えて下さい☆
もちろんゴールドラメ使用ならばピンクじゃなくても構いません。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

お返事遅くなってごめんなさい!

ピンク:A-02
ゴールド:B-58
ターコイズ:B-11

ターコイズはグリーンな感じですが、すごくオススメです!
ゴールドは私は大きいラメのほうにしています。

Qヘアマニキュアの後にパーマ

パーマをかけようと思っているのですが、ヘアマニキュアの後だと、かかりがやっぱり悪いのでしょうか?マニキュアが落ちるのは、仕方ないと思っています。パーマもマニキュアも自宅でやってます。
最近、パーマのかかりがとても悪く悩んでいます。
パーマ液は、親戚の美容師から買っています。マニキュアは、ブローネです。マニキュアは最近やり始めて、艶が出るので気に入ってます。
パーマの後に、またマニキュアをするつもりです。パーマのかかりがよくなる方法があれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

マニキュアってご存知ですよね?
そう,あの手の爪に塗るものです。(男性ですと知らない人が多いと思うので書きますが,足の爪に塗るのはペディキュアといいます)
手の爪に塗ったマニキュアを見れば一目瞭然という気がしますが,マニキュアは手の爪を思いっきりしっかりコーティングしちゃいますよね?
ヘアマニキュア(私は,以前から,髪の毛にはキューティクルはあってもマニ(手の爪)はありませんのでこのネーミングには疑問を持っているのですが・・・)もマニキュアと同じで,髪の毛を思いっきりしっかりコーティングしちゃいます。

と,ここまでは,本物のヘアマニキュアの話です。

ブローネに限らずドラッグストアなどで売られているヘアマニキュアと箱に書かれているものは,実はグロスカラー剤です。
簡単に言いますと,ヘアカラー剤や白髪染め剤にヘアマニキュアの成分を足したものです。
ヘアマニキュアはただ単に髪の毛をコーティングするだけですので黒髪の色は変わりませんが,グロスカラーですと黒髪の色は変わってしまいます。
まぁ,今回はそんなことはどうでもいい(?)のですが,注目していただきたいのは,ヘアマニキュア成分を含んでいるため,髪の毛をコーティングしてしまうということです。

髪の毛がヘアマニキュアによってコーティングされてしまいますと,パーマ液は髪の毛の中に浸透することが大変困難になってしまいます。(ほとんど浸透しないと言ってもいいかもしれません)
そのため,先にヘアマニキュアをしてしまうとパーマはかかりにくくなってしまいます。
ですから,先にパーマをかけることが大切になるんですね。
ただ,ヘアマニキュアをしてから時間があまり経っていない状態でパーマをかけるときは,ヘアマニキュアを落とすためのリムーバーでヘアマニキュアを落としてからパーマをかけるようにしてください。(くれぐれもマニキュアのリムーバーではなく,ヘアマニキュア専用のリムーバーでお願いします)
ちなみに,ちょっと抵抗がある方が多いと思いますが,リムーバーよりもタバコの灰のほうがヘアマニキュアをきれいに落とすことが可能です。(脱脂綿に水を含ませ滴り落ちない程度に軽く絞ってからタバコの灰をつけ,髪の毛をいたわるようにやさしくこすってヘアマニキュアを落とし,最後にシャンプーしてくださいね)
まぁ,気持ち的にはあまりお勧めできませんが・・・。

ということで,ヘアマニキュアのあとにパーマではなく,パーマの後にヘアマニキュアをするようにしてみてくださいね。
また,ヘアマニキュアが残っている場合は,それを落としてからパーマをかけてくださいね。(もちろん,そのあとでヘアマニキュアです)

マニキュアってご存知ですよね?
そう,あの手の爪に塗るものです。(男性ですと知らない人が多いと思うので書きますが,足の爪に塗るのはペディキュアといいます)
手の爪に塗ったマニキュアを見れば一目瞭然という気がしますが,マニキュアは手の爪を思いっきりしっかりコーティングしちゃいますよね?
ヘアマニキュア(私は,以前から,髪の毛にはキューティクルはあってもマニ(手の爪)はありませんのでこのネーミングには疑問を持っているのですが・・・)もマニキュアと同じで,髪の毛を思いっきりしっかり...続きを読む

Qラメマニキュアのラメが沈んでしまう

KATEのラメマニキュアを購入しました。
大小のラメが入っていて、初めて使ったときは、そのラメが沢山キレイについてすごく良かったのですが、1週間後くらいにまた使おうとしたところ、ビンの周り(内側)にラメがギッシリ付着してしまい、振ってもハケで混ぜても取れなくなってしまいました。
実際に塗ってみると、ネイルに着くラメの量がかなり減ってしまいました。

このような場合、どうしたらまたラメが復活するでしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

沈んだのならゆっくりと転がすように振れば混ざりますが、ビンの内側についてる状態ってマニキュア液が濃くなっちゃったんではないですか?

そんな時は「マニキュア薄め液」を2~3滴入れて振ってみて下さい。
また、使い終わったときにティッシュにリムーバーをつけてビンの口を拭いてからふたをすると口が固まったり中身が濃くなったりしにくいですよ。お試しあれ。

Qネイルアート用のマニキュア

最近自分でマニキュアを塗るようになりました。
ネイルアート用のマニキュアと普通のマニキュアの違いはどこでしょうか?ネイルアート用のマニキュアはネイルサロンにしか売っていないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

えっと、『ネイルアート用のマニキュア』とはどういったものなのか分からないので補足して頂きたいのですが・・・。

花やリボンを書く為の絵の具でしょうか?
こちらは絵を描くときに使うアクリル絵の具でアートをしています。

それともサロンにおいてあるOPIやエッシーなどのマニキュアのことですか?
これらのマニキュアのことでしたら色んなお店でも売っていますし、『サロン専用』というものではないので、普通のものと変わりません。
サロンではネイリストの技術料としてお金が支払われるので。ただあまりにチープなものですと美しく仕上がらないので、サロンで使われているポリッシュは質の良いものが多いです。

Qラメ入り日焼け止めのラメが落ちない。

体にだけ、ファンケルのキットに入っていたラメ入り日焼け止めを使ってます。
日焼け止めは汗などでも流れたり、お湯と簡単な石鹸で洗って流せているようですが、
入っているラメが腕などに残ってしまっています。使っているクレンジングを腕に
つけたりしても取れていません。もうその状態が2日続いています。何を使ったら
落ちるでしょうか?敏感肌ですべてファンケル(もしくはキュレル)ですので
何か一般のメーカーものを買い足して使うというのは難しいかと思います。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ラメってマニキュアとかでも落ちにくいですよね。どうしたらいいかと、ファンケルに直接メールしてみました(オンライン登録していないと、問い合わせできないかな、と思って)。


以下回答です。

ご使用に際し、ご不快な思いをお掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

サンガード30は密着性が高く、汗や皮脂にも強いタイプの日焼け止めでございます。
お身体にお使いの場合には、ボディタオルやボディパフをご使用いただくと、
一度で落としていただけるようになっております。
ボディシャンプ-や石鹸をたっぷりと泡立てて、
丁寧に洗ってくださいませ。

しかしながら、重ねつけされた場合などは、
落しにくくなるかと存じますので、
その際には、一度洗いで落しきれていない事がございましたら、
お手数ですが2度洗いをお勧めいたします。

また、ご使用いただく際に、お肌が乾燥していますと、お肌のきめの中にラメが残りやすくなる為、
落としにくくなる事があるようです。
ご使用前に、ボディミルクやボディクリ-ムで、
保湿をしっかりしていただきますと、落す時に肌に残りにくくなります。

こんにちは。ラメってマニキュアとかでも落ちにくいですよね。どうしたらいいかと、ファンケルに直接メールしてみました(オンライン登録していないと、問い合わせできないかな、と思って)。


以下回答です。

ご使用に際し、ご不快な思いをお掛けいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

サンガード30は密着性が高く、汗や皮脂にも強いタイプの日焼け止めでございます。
お身体にお使いの場合には、ボディタオルやボディパフをご使用いただくと、
一度で落としていただけるようになってお...続きを読む

Qマニキュアについて・・・

私はマニキュアを塗るのが好きなのですが、たまにしか塗りません。そうするとマニキュアが固まってしまって・・・薄め液を使っても元のようになりません(泣)

なので少なめで安いマニキュアを知っている方 or このマニキュアをなんとかする方法を知っている方 教えてください!!!

Aベストアンサー

マニキュアのボトルの口を、使用後にティッシュ&除光液で拭いてみてください。
プロには常識なのですが、ボトルネックを綺麗に保つことで、ボトルがきちんと密閉して、揮発を抑えられます。
ボトルを開ける時に、固まって開かなくなることもありませんよ。

固まってしまったマニキュアには、ソルベントという薄め液を2、3滴加えて柔らかくします。
ボトルを傾けても液が動かないくらい固まっているものは、捨てた方がいいかも。
ソルベントを入れても、マニキュアとして使えるレベルに戻ることが難しいので、ソルベントがもったいないです。
ソルベントはドラッグストアなどマニキュアを売っているお店にあります。

トップコートを加える場合でしたら、サラサラとした質感の物にしてくださいね。

Qネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってス

ネイルして爪にストーンをつけたんですけど、プール入ったらネイルが結構とれとゃって、だから家に帰ってストーンを剥がしたら
爪にサビ見たいのがついてて、全然取れませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

除光液を使っても取れなかったら、やすりで削るしか無いのかな。

Qヘアマニキュアって???

ヘアカラーとヘアマニキュアの違いって何なんですか??
マニキュアの方がヘアカラーより痛みにくいって聞いたんですけど^^;


後お勧めのセルフのヘアマニキュアとか知ってたら教えてください!!!

Aベストアンサー

No.1です。

黒髪なら、ヘアマニキュアでは
はっきり色を変えることは出来ないと思います。

ちょっと違いますが、
黒い画用紙に水彩絵の具で塗っても
あまり見えませんよね?
そんな感じです!

ご参考までに~★

Qカルジェルの上にふつうにネイルをしても大丈夫でしょうか??

先日初めてネイルサロンでカルジェルをしてきました。
そこで質問なのですが、カルジェルの上にふつうにネイルをして、リムーバーでそのネイルだけ落としたりするのは可能でしょうか??
その際、カルジェルに影響等はないのでしょうか??

少し派手めのカルジェルになっているのですが、試験等があり・・その時だけ上にベージュのような色をぬって目立たないようにできないかなぁ~と思っています。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上から塗っても大丈夫ですが、
落とすときは、ノンアセトンのリムーバーじゃないと
溶けちゃったりすると思うので、気をつけてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報