店頭にはたくさんのネイルカラーが並んでいますよね。
中には沈殿して上の方が透明色になっている物もよく見かけます。
これは古いものなのでしょうか。それとも性質上(ラメなどの重さのある物は特に)仕方がないのでしょうか。
お店でどのぐらいの期間展示してあったのかも気になるところです。
見分ける方法があれば是非それも教えてください。

A 回答 (3件)

確かにラメなど性質が違うものは沈みます。


上澄みのように、多少分離する場合もあります。

手にとって、両手の手のひらでコロコロとしてみて、
ドロっとしているようならあまりいい状態じゃないと思います。
馴染むようだったらいい状態です。
(ボトルを乱暴にはふらないでください。気泡が入ってしまうのでよくないです。)
あまり温度が高いところにあるのは品質が落ちてくるのでよくないです。

保存・お手入れ状態によってかなり違ってくるのですが、2年ぐらいもつようです。
(でも、私が使っているのは2年以上前に買ったものもありますよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり液の状態は観察した方がいいのですね。
温度のことは考えていなかったので参考になりました。
自分で持っている物の中には何年も?経っている物もあるのですが、買う時点ですでに古いものはやはり避けたいです^^;

お礼日時:2005/04/18 22:28

#2です。

こんばんは。

確かに古いものは買いたくないですよね~。
ネイルカラーなのどの化粧品にかかわらずどんなおみせでも、#1さんのいうようにホコリがかぶっているのは問題外にダメですよね。
商品の陳列をそのままにして、不自然に空いているような所は商品管理がされていないと思うのでそういうところでお買い物はしたくないものです。

1度、近くに専門に取り扱っているお店で相談してみるのもいいですね。
買わなくてもいい意見もらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスいただきありがとうございます!
今度ネイルサロンに行く機会があったら聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/04/19 23:39

こんにちは



物によっては、新しくても多少分離すると思います。
ほとんど見た目で選んでます。素人判断なのであまり参考になるか分かりませんが。。。

ボトルを逆さにしてみると液の落ちる速さで硬さが分かると思います。液がゆるそうだったら混ぜれば普通に使えると思うので私はあまり気にしません。
ラメやパールは、時間が経つと多少の分離はありますね。
あとは、見た目で黄ばんでたり変色してなければ大丈夫だと思います。

具体的に、展示期間などはわからないんですが、ネイルを買う時は混雑してるお店を選んでます。人気があるお店なら新商品はすぐに品切れになって、また新しいのが並ぶので、回転率が良いと思います。

普通、新商品や人気商品は手の届きやすい位置、目線の高さに配置します。また、レジの近くや店の出入り口付近など目立つ場所におきます。なので、ネイルをディスプレイしてある棚が低い足元に並んでいるとか、棚がうっすらホコリをかぶってる感じだとあまり商品の入れ替えを頻繁にしていなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
おっしゃるとおり回転の良いお店で買うのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアマニキュアの後にパーマ

パーマをかけようと思っているのですが、ヘアマニキュアの後だと、かかりがやっぱり悪いのでしょうか?マニキュアが落ちるのは、仕方ないと思っています。パーマもマニキュアも自宅でやってます。
最近、パーマのかかりがとても悪く悩んでいます。
パーマ液は、親戚の美容師から買っています。マニキュアは、ブローネです。マニキュアは最近やり始めて、艶が出るので気に入ってます。
パーマの後に、またマニキュアをするつもりです。パーマのかかりがよくなる方法があれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

マニキュアってご存知ですよね?
そう,あの手の爪に塗るものです。(男性ですと知らない人が多いと思うので書きますが,足の爪に塗るのはペディキュアといいます)
手の爪に塗ったマニキュアを見れば一目瞭然という気がしますが,マニキュアは手の爪を思いっきりしっかりコーティングしちゃいますよね?
ヘアマニキュア(私は,以前から,髪の毛にはキューティクルはあってもマニ(手の爪)はありませんのでこのネーミングには疑問を持っているのですが・・・)もマニキュアと同じで,髪の毛を思いっきりしっかりコーティングしちゃいます。

と,ここまでは,本物のヘアマニキュアの話です。

ブローネに限らずドラッグストアなどで売られているヘアマニキュアと箱に書かれているものは,実はグロスカラー剤です。
簡単に言いますと,ヘアカラー剤や白髪染め剤にヘアマニキュアの成分を足したものです。
ヘアマニキュアはただ単に髪の毛をコーティングするだけですので黒髪の色は変わりませんが,グロスカラーですと黒髪の色は変わってしまいます。
まぁ,今回はそんなことはどうでもいい(?)のですが,注目していただきたいのは,ヘアマニキュア成分を含んでいるため,髪の毛をコーティングしてしまうということです。

髪の毛がヘアマニキュアによってコーティングされてしまいますと,パーマ液は髪の毛の中に浸透することが大変困難になってしまいます。(ほとんど浸透しないと言ってもいいかもしれません)
そのため,先にヘアマニキュアをしてしまうとパーマはかかりにくくなってしまいます。
ですから,先にパーマをかけることが大切になるんですね。
ただ,ヘアマニキュアをしてから時間があまり経っていない状態でパーマをかけるときは,ヘアマニキュアを落とすためのリムーバーでヘアマニキュアを落としてからパーマをかけるようにしてください。(くれぐれもマニキュアのリムーバーではなく,ヘアマニキュア専用のリムーバーでお願いします)
ちなみに,ちょっと抵抗がある方が多いと思いますが,リムーバーよりもタバコの灰のほうがヘアマニキュアをきれいに落とすことが可能です。(脱脂綿に水を含ませ滴り落ちない程度に軽く絞ってからタバコの灰をつけ,髪の毛をいたわるようにやさしくこすってヘアマニキュアを落とし,最後にシャンプーしてくださいね)
まぁ,気持ち的にはあまりお勧めできませんが・・・。

ということで,ヘアマニキュアのあとにパーマではなく,パーマの後にヘアマニキュアをするようにしてみてくださいね。
また,ヘアマニキュアが残っている場合は,それを落としてからパーマをかけてくださいね。(もちろん,そのあとでヘアマニキュアです)

マニキュアってご存知ですよね?
そう,あの手の爪に塗るものです。(男性ですと知らない人が多いと思うので書きますが,足の爪に塗るのはペディキュアといいます)
手の爪に塗ったマニキュアを見れば一目瞭然という気がしますが,マニキュアは手の爪を思いっきりしっかりコーティングしちゃいますよね?
ヘアマニキュア(私は,以前から,髪の毛にはキューティクルはあってもマニ(手の爪)はありませんのでこのネーミングには疑問を持っているのですが・・・)もマニキュアと同じで,髪の毛を思いっきりしっかり...続きを読む

QネイルLEDに対応のマニキュアって?

ネイルサロンに行く程ネイルに興味がある訳ではなく
普段ネイルアートとかを特にする訳ではないのですが
常に自然な大人しめのマニキュアくらいはしていたいです。
自分ですると乾く時間を待てず、もう大丈夫かなと手を使うと
まだ乾いていなかったりして汚くなってしまいます。
で、2度塗りとかをしてもあまり日が持つ訳でもないですし
…面倒臭いのです。

こんな人にはよく聞くLEDライトかな?
購入しようと思っているのですが
ジェル対応とかUV対応とか調べてもよく分かりません…
購入前に自分が持っているマニキュアがジェルなのかUVなのか
確認しようとありましたが どこにも書いていないですし…
ATとは書いてましたがオートマ?w

どんなLEDライトを購入したら良いのかありますか?
LEDライトを使う場合はジェルネイルを購入しなくてはいけないのなら
もちろん買いますが 今まで持っているマニキュアも使いたい人は
UV、ジェル対応LEDライトというものを買えば良いのでしょうか?
よく分からないので どなたか教えて頂きたいです。

※ちなみにLEDライトを使うと乾くのが早いんですよね?
で、日持ちも良いのでしょうか?
まとめると乾くのが早くて日持ちがするネイルをしたい場合は
何を買ってどうすれば良いのかという質問ですw
無知の為 自分でも何の何がどう分からないのか
説明ヘタクソですいませんが…宜しくお願いします!
おすすめの機械なども教えて頂きたいです。

ネイルサロンに行く程ネイルに興味がある訳ではなく
普段ネイルアートとかを特にする訳ではないのですが
常に自然な大人しめのマニキュアくらいはしていたいです。
自分ですると乾く時間を待てず、もう大丈夫かなと手を使うと
まだ乾いていなかったりして汚くなってしまいます。
で、2度塗りとかをしてもあまり日が持つ訳でもないですし
…面倒臭いのです。

こんな人にはよく聞くLEDライトかな?
購入しようと思っているのですが
ジェル対応とかUV対応とか調べてもよく分かりません…
購入前に自分が持っているマ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

マニキュアとジェルネイルは別物です
「マニキュア(ポリッシュ)」は、成分を揮発(乾燥)させる事により固まるネイルです
「ジェルネイル」は、紫外線に当たる事により、成分が化学反応を起こし硬化するネイルです
成分が違います
マニキュアをいくらライトに当てようと硬化開始剤は含まれていませんので硬化は促進されません

ちなみに…
マニキュアとジェルネイルの併用はできませんので別物として使用されてください
よく「ジェルでマニキュアを挟む事はできないの?」という質問がありますが、できません
絶対にできない事はありませんが、不具合がおきますので自己責任という事になります


ここからは余計なおせっかいになってしまいますが…

ジェルネイルはマニキュアとは違い、アレルギーやグリーンネイル、爪が薄くなる等の危険もあるネイルです(画像検索されてみてください)

最近はセルフジェルネイル等と簡単に手に入りますが、しっかりと知識・技術が伴っていないまま行なうと危険と隣り合わせのまま…という事になります
私が働いていたサロンにもアレルギーになってしまった;どうしたらいい?サロンではできる?等とこられるお客様もいらっしゃいましたが、後の祭りです
しっかりと知識を身につけた上で始められてください
工程は当然のことながら、道具の役割、工程の意味、衛生管理、なりうる疾患などなど
できればセルフであっても、講習やスクール等をオススメしますが、ご事情があり難しいようであれば検索されるなり、書籍を読むなり情報は多くありますので…

こんにちは

マニキュアとジェルネイルは別物です
「マニキュア(ポリッシュ)」は、成分を揮発(乾燥)させる事により固まるネイルです
「ジェルネイル」は、紫外線に当たる事により、成分が化学反応を起こし硬化するネイルです
成分が違います
マニキュアをいくらライトに当てようと硬化開始剤は含まれていませんので硬化は促進されません

ちなみに…
マニキュアとジェルネイルの併用はできませんので別物として使用されてください
よく「ジェルでマニキュアを挟む事はできないの?」という質問がありますが、できま...続きを読む

Q入院見舞いにマニキュア

私は今、鼻の手術をして入院しています。

術後2日後に、職場では一番仲良くして下さっている先輩(30半ば)が来て下さいました。

わざわざ来て下さったから、こんな事は言ってはいけないと思うんですが…

来て下さった際に、先輩が先々週県外に行かれた時に買って来たお土産を持って来て下さいました。『食器洗い用の可愛いスポンジ4個』と『マニキュア』

私の頭の中で、『は?』って思いました。

帰られて…2つの気持ちになりました。

(1)わざわざ来て下さったんだから、喜ばないと◎手土産なんて必要ない。

(2)お土産、今日渡さなきゃ駄目!?スポンジ4個とか邪魔なんですけど…マニキュアとか、馬鹿にしてるのか!!


…と思う自分がいました。

皆さんなら、どう思われますか?

Aベストアンサー

職場で会うのだから職場で渡してほしいかなー。
でも、先々週のお土産ってことは、職場以外で渡したいと思っていたのかも(仕事は仕事!と分けるタイプとか?)

鼻の手術がどのような程度のものか分かりませんが、
私だったらそのお土産は別の日にするかな;腐るものじゃないし。

Qポリッシュ・ネイル・マニキュアの分離 薄め液

100円均一でポリッシュを買ったのですが、上4mmくらいが分離して透明な色になっていました

家で塗ってみたらガムみたいに半練り状?になりました
その後に、薄め液で薄めてみたのですが、これはどれ位もつのでしょうか?

薄めた後に使えるようになるのでしょうか?

お店にある時点で、私が欲しい色は全て分離していて
分離していないものが他に無かったので、「仕方ないか~」と買ってしまったのですが…orz

宜しくお願いします

Aベストアンサー

薄め液で薄めた物でも、固まらない限り使えます。
分離しても、よく振って元に戻れば問題ないと思います。

但し、薄め過ぎると色も薄くなり、塗った後の持ちも多少悪くなります。

QANA国際線の機内持ち込みについて

ANA国際線の機内持ち込みなんですが、身の回り品+1と記載されています。

そこで、機内持ち込みのキャリーバックを1としたら、身の回り品も1つだけなのでしょうか?

機内持ち込みのキャリーバック一つと小さ目のショルダーバックに財布や携帯など入れて、そのほかにリュックを背負っても大丈夫ですか?

詳しい方いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_carry.html
に、ANA国際線機内持ち込み手荷物のルールがあります。

質問に書かれている通り、機内に持ち込める手荷物は、
身の回り品+手荷物1個ですが、身の回り品の個数に
規定はありません。
だから、キャリーバッグ(手荷物1個)に加え、身の回り品として
ハンドバッグと手土産用の小さい紙袋を複数持ちこんでも問題ありません。

要するに程度問題ではあるのですが、考え方としては、
収納棚に既定サイズ内の手荷物を1個置いて、それ以外の
身の回り品を全て座席下に収納できるなら全く問題ないです。
これならあなたが使用する収納棚のスペースは手荷物1個分だけ
ですので、あなたの手荷物持ち込みが原因で機内の収納スペースが
不足することはありません。

身の回り品が座席下に収納できないなら、ストップをかけられる
可能性はあります。座席の込み具合によって、多少収納棚を使う
くらいなら何も言われないかもしれませんし、満席で収納棚が
不足しそうなら、厳しく見られる場合もあります。

要するに、そのショルダーバッグとリュックサックの両方を一緒に
座席下に収納できそうなら問題ありません。
いずれにしても個数の問題ではありません。

http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_carry.html
に、ANA国際線機内持ち込み手荷物のルールがあります。

質問に書かれている通り、機内に持ち込める手荷物は、
身の回り品+手荷物1個ですが、身の回り品の個数に
規定はありません。
だから、キャリーバッグ(手荷物1個)に加え、身の回り品として
ハンドバッグと手土産用の小さい紙袋を複数持ちこんでも問題ありません。

要するに程度問題ではあるのですが、考え方としては、
収納棚に既定サイズ内の手荷物を1個置いて、それ以外の
身の回り品を全て座席下に収...続きを読む

Qネイルチップに、マニキュア塗れますか?

超初心者な為、可笑しな質問で申し訳ございません。

透明のネイルチップに、自分のお気に入りのマニキュアのカラーを塗りたいと思います。

皆さんはどのように作っていらっしゃるのでしょうか。
ネイルチップ専用の塗料などあるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
ネイルチップはものによって、マニキュアをはじく
ことがありますよね。そういうのは、箱とかケースに
「色は塗れません」って書いてあることが多いです。

形を作るときに塗ってある油みたいな、剥離材みた
いなものではじいているときもあるので
一度アセトンの入っていない除光液なんかで
掃除してから塗ってみてはどうでしょうか?

Q男性のかた!短い爪にマニキュア

ちょっと男性の方にお伺いしたのですが、
最近になって少しマニキュアに興味をもちはじめました。
でも、私は長い爪が生理的に嫌いなのですが、
短い爪にピンクなどのマニキュアってどうおもいますか?
色っぽいですか?それとも家事してなそうですか(笑)?

たくさんのご意見がききたいです、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分の場合、長い爪がとても苦手です。
見ているダケで寒気がします。と、言うのも以前、会社の後輩がノートPCを持ち上げる際に爪をバキっと欠けた?剥がれた?のを目撃してからダメになりましたね。
だって爪なんて欠けたり剥がれたりしないように手入れをするものなのに・・・。
長い、派手な爪は遊んでいるカンジがしますよね。

短くてもしっかり手入れしているほうが断然キレイに見えます。

Qマニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

学校にはして行けないので普段はしませんが、
休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。
でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。

お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。
あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。

何が原因なのでしょうか???

*中3なので、
 「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マニキュアはやっぱりすぐに爪先ははげてしまいます。
あんまり厚くぬることができないですし、指先って毎日必ず
使うものですから、仕方ないことだと思います。

以前ネイルサロンでマニキュアをしてもらったことがあるの
ですが、その時は自分で塗るよりも少し長持ちしました。
ネイリストさんは爪の裏側から、爪の横から先端にかけての
爪の側面にあたる部分にカラーとベースコート、トップコートの
全てをぬっていました。こうすると長持ちすると言ってましたよ。
それが難しいようでしたら、私は爪の先だけラメをぬる簡単
フレンチによくしていました。ラメのキラキラで少しくらい
取れてしまったネイルも目立たなかったですし、取れてしまった
部分だけまた少しだけラメを塗り足せば補修できました。

Q黒髪用のヘアマニキュアは?

以前、黒髪用のヘアマニキュアはいろいろなメーカーが販売していましたが、
最近は、白髪用のヘアマニキュアしか見かけなくなりました。
黒髪用のヘアマニキュアはメーカーが作るのをやめたのでしょうか?
(ヘアカラーの質がよくなったから、マニキュアの需要がなくなったとか?)

Aベストアンサー

黒髪用といいましても元々黒髪にはマニキュアを染めたところで色が変わる訳ではないので白髪やブリーチ毛に染めないと色がわからないので黒髪を明るく染めるならヘアーカラー剤を使ってください
マニキュアは白髪の部分やブリーチして明るい髪を染めると茶や黒や赤などに色が入って見えます
彩度が高い色(原色の赤やピンクや青などなど)などに染める場合にブリーチした髪を染めるのに向いています
あと今はヘアーマニキュアよりもヘアーバターと言うトリートメントに色がついた物が使いやすくて主流ですね
ネットで調べてください
ヘアーマニキュアは黒髪用、白髪用といった区別は元々ないですよ

Qマニキュア クリア 透明 カラー

マニキュア クリアカラーを探しています。
パールもラメも入っていなくていろいろな色(青や緑系統も)
を出しているブランドのマニキュアってありますか??
すべて別でもかまわないのですが…

一応、エッシーのチェリーピンクは見つかったのですが
そのほかの色はまだわかっていません。

お勧めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

エッシーにも、もう何種類かあるようです。(URL参照)
他ですと
http://item.rakuten.co.jp/coral-isl/l-0012/

どこかの100均でも見たような気がしますが、
これはだいぶ前の話なので参考になさらないで下さい。

青も、どっかのバラエティショップで見たのですが、、
すみませんメーカーが思い出せません。


ジェルなら多いんですけどね・・・
http://www.rakuten.co.jp/nelpara/539570/554932/813963/#775485

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/clearcolor.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報