アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリでも利用停止とかはありますか?
利用停止になる基準も教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • この教えてgooというアプリです。

      補足日時:2023/03/09 20:21

A 回答 (6件)

利用規約ぐらい読んで利用しましょう。



参考URL 「教えて!gooサービス」利用規約
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

第7節:利用停止・制限等

当社は、以下のいずれかに該当した場合または該当する恐れがあると当社が判断した場合、お客様に通知なく、お客様によるサービスの利用を停止または制限できるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。
お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。
当社が、お客様によるサービスの利用を停止 した場合、当社は、お客様がサービスを通じて登録・投稿・送受信した情報を削除することができるものとします。
ただし、当社はその義務を負うものではありません。

(1)お客様が本規約に違反した場合

(2)お客様がサービスの利用料のお支払を遅滞した場合

(3)お客様が「goo決済」を利用される場合で、「goo決済」にて登録された課金手段が利用停止となっている場合、その他お客様の信用不安が発生したと当社が判断した場合

(4)お客様のIDが失効している場合

(5)お客様が反社会的勢力の構成員であるもしくは構成員であったこと、またはその関係者であったことが判明した場合

(6)当社所定の方法により、お客様がサービスの利用登録を解除した場合

(7)お客様の利用がサービスの運営に支障をきたす行為またはサービスの運営を妨害する行為をした場合

(8)サービスの提供に必要な設備等の故障、天災、電力供給の低下等により、サービスの提供を継続することが困難であると当社が判断した場合

(9)お客様の死亡が判明した場合

(10) 連続する6ヶ月間「gooID」でログインされない場合

(11)お客様が過去にgooIDを利用停止または制限されたことがある場合、gooID利用規約に基づく契約が解除された場合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆さま、詳しく教えてくださり、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2023/03/11 13:08

利用停止は、ここまでの回答にある「10年の人」は毎週食らってるようですよ。



面倒なんで見かけたらブロックしてるんですけど、そのブロックしたユーザーがブロックリストから順次消えていきます。
アカウントを取り消されているようですね。

・・・

ということで、利用規約と投稿ガイドラインを「マイページ」の「設定(右上の歯車マーク)」から確認してください。
そこに明確に書かれています。
    • good
    • 0

アカウントは利用停止ザラです。



が、直ぐに別アカウントと作れます。

それを10年も繰り返している御仁がいます。
    • good
    • 0

ありませんッ!



毎日毎日何十回も、
「犯罪者○○弁護士・・・」
って投稿しても、利用停止に成りませんッ!

責任者出て来いッ!
もう10年だぞッ!
    • good
    • 1

アプリはいつまでも利用できます。

このアプリが動作する環境なら永遠です。
    • good
    • 0

このアプリって?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!