最速怪談選手権

ネットとテレビいざという時に必要なのはどちらでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

テレビは速報性があるし、電気さえあれば電波を拾って情報を得れるので、ネット回線の状況に左右されない利点がある


テレビだけでは得られない情報が欲しい、もっと細かく調べたい、情報を自ら発信したいならネットのほうが便利
このように何がしたいか、どういう状況なのかで色々変わると思います

ただ、極論を言えば、大規模停電などで電気の供給が完全に死んでしまったら、テレビは映らないし、ネットも基地局が死んで使えなくなります、そうなると手回し発電で聞けるラジオのほうがずっと役に立つ、っていう話になります
この辺は実体験で感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/10 10:47

やっぱりまだテレビのような気がしますね

    • good
    • 0

ネットかもしれませんね。


ネット接続できたら、たぶん最新の情報が入手できると思うし、こちらからの情報を発信することも可能ですのでね。

テレビは情報を得るだけ。でも、情報が得やすいのはテレビでしょうね。
    • good
    • 0

いざという時に


大規模通信障害になる電話
ネットにつながるのかな?

ラジオ、テレビ。
    • good
    • 0

「ネットとテレビいざという時に必要なのはど」の回答画像6
    • good
    • 0

いざという時、の具体がよく分かりません。


事例を挙げて頂ければ、それなりの回答が出来ると思いますが。
    • good
    • 1

ごめん、変換ミスです!?・・・・TV配置方向・・・TVは一方向です!?

    • good
    • 0

ネット。




テレビなんて私が一人暮らし始めた20年以上前から一度も買ったことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/10 10:19

ネットは双方向で使えます!?



TV配置方向でしか情報が得られません。使い勝手が良いのはTVですが、
たくさんの情報を得られるのは、ネットではないでしょうか。

もちろん偏向報道や指向性ある記事でもたくさんから見る方が、偏りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/10 10:19

ネットでしょうね。


一概には言えませんが、ネットはテレビの代用ができます。
たとえば、ドラマを見たり、ニュースをみたりとテレビの代用ができます。
一方、テレビにはネットの代用はできませんからね。
テレビでネットショッピングやネットバンキングなどはできませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/10 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!