電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな子(20歳)に大学のテストを手伝って欲しいと頼まれたので解いていたのですが、内容も中学生のようなテストであまりにも簡単すぎたので悪気はなかったのですが「これって本当に大学の問題なの?
」と聞いてしまい喧嘩になってしまいました。それでその学校を調べたところ、そこは大学ではなく通信制の高校でどうやら通信の高校に通っていることを誰にも言いたく無かったようです。それなのに僕がこのようなこと「これって本当に大学の問題なの?」を聞いてしまったのでそれがその子の琴線に触れてしまい嫌な気持ちにさせてしまいました。それで何度も謝罪をしたのですが、既読無視で許して貰えません。僕としてはなんとか関係を修復したいのですがどうしたらいいでしょうか。話しかけないで、とすら言われてしまいました。
僕としては本当に悪気があって言った言葉ではないのですが、一旦距離を取るべきなのでしょうか?私の連絡先も消して、話しかけないでって言われましたが本当に嫌ならブロックすれば良いのにと思ってしまいましたが、どういう心情なのでしょうか。とりあえず関係を修復したいです。

A 回答 (3件)

修復できるかどうかは、


このようになる前に好きな子があなたをどの程度愛していたかによります、
また、距離を取るなら、その間に好きな子に好きな人が現れないことが条件となります。

興奮しているうちは何度誤っても受け入れてはくれないでしょう。
冷却期間が必要です。

あなたにも、通信制がバレた訳ですから、それを容認する姿勢で接する必要があります、「それでもなおあなた(好きな子)のことを愛しています」と言うスタンスですね。
    • good
    • 0

通信に行く子は君には無理だよ。

やめとき。会話がアホすぎて、だんだん耐えられなくなるよ。頭って同程度でないと難しいよ。
    • good
    • 0

よほどのコンプレックスなんでしょうね。


当分は無理でしょう。

ブロックしてないのなら、時間が経ったら連絡してくれるかもしれません。
そこに希望を繋いでしばらくは静観、なにもしない方がいいと思います。
どういう関係の知り合いか分かりませんが、話しかけないでというのだから、話しかけない方がいいです。

ちなみにこういう場合は、「琴線」に触れたのではありません。
琴線は琴の糸、感動して美しい音色を奏でます。

あなたの場合は、彼女の「逆鱗」に触れたのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!