プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がない、貯金もなくて友人もいない。
恋人いない、
職場でも馴染めていない。或いは働いていないなどいくつか当てはまるような時期はありますか、、

お金がなくても知り合いが多くて助けてもらえるような事はあるだろうと思います。
お金も人脈もなく、職場でも浮いている。そんな人はいるのでしょうか。
世の中、人がたくさんいるのに私は何も無いなと考える事があります。

A 回答 (4件)

あのさぁ・・・



ネットサイトが見れてるのに お金が無いろろと 言っても 唯の嘘なのだから 此処で聞くと 嘘情報しか得られないよ
    • good
    • 2

働くしかない。


ネットが見れてるなら最悪何かはできると思う。
    • good
    • 1

私は元々友人を多く作らないタイプで、現在40代ですが10代のころから友人は少ないです。


現在はフリーランス事業者で、仕事で纏わる人以外にはかかわる人は少ないです。
小さなコミュニティが好きで、だんだんその範囲が大きくなると自分からはぐれてゆくタイプです。
人脈は必要とは思いますが、友人が多いことが必ずしもお金につながるとは思いません。
私の知り合いの富裕層は友人が少ない人は多いですし、自分自身に稼ぐ力や考えがある人が多いです。
社会に出て、知り合いが多いから助けてくれるということは甘いと思います。
職場で浮いている人が起業して成功することも多いですし、成功者は人に合わせるのではなく、人が合わせてくるということもあります。
おそらくあなた様のようなお考えの方は多いと思いますが、明確な目標が定まっておらず、仲良しクラブで安心感を得たいのだと思います。
人と自分が違うんだという明確な意識があれば、馴染めないなんて問題ないです。
発明者や研究者、エンジニア、起業家なんてほとんどが変わり者で、浮いていますが、ただ彼らには明確な目標や目的があります。
それがなければ、今風に言えばただの陰キャですよね。
今の状況はあなたの良さですから、それを買えるのではなく、目標を持ってくださいね。
    • good
    • 0

「お金がない、貯金もなくて友人もいない、恋人いない。



お金が無いから、貯金が出来ない・友人と交遊も出来ない・友人が出来ないから彼・カノが出来ないんだよ?。。。

お金だけじゃなく、性格・人間性も大きく関係ありますが。。。

性格・人間性が良ければ、友人もいて、彼・カノもいて、助けてもらえるだろうし、そもそも、お金が無いっていう状況にならない。。。

「私は何も無いなと考える事があります。」

無い物を数えれば、誰でも、何もないという思考になる。。。

命がある、時間がある、健康がある、若さがある、歩ける、食べれる、住むところがある、NETが出来る、何でもある!

何も無い人は、いません。。。

それは死人だけです。。。

死人でも、お墓や遺灰等々ありますが、無い死人も。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!