プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国や朝鮮、ベトナムなど1950年までは日本語を使っていたのでしょうか? それらの国は日本の領土だと聞いた覚えもあります。

A 回答 (2件)

朝鮮半島を植民地化した時代に日本語を強制したので、韓国は戦後日本語使用を禁止していました。


日本語を解禁したのは20年位前じゃないですか?

ベトナムで日本語、というは聞いたことがないです。
台湾も日本語教育をしたので高齢の人で日本語を覚えている人はいると思います。
    • good
    • 1

朝鮮半島は戦時中は、日本が統治してました、ハングル文字は日本が教えたんです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!