プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも迷うのですが、日頃敬語を使っている仕事とは関係ない年上の人がいて、その人とは月に一度位飯を一緒に食べたり、相談したりしている人なのですが、電話が終わって切る時になんて切ったらいいのかいつも迷います。じゃあね、でもなんか違うし、どーも、でもしっくりこないし、失礼します、でも他人行儀な気もするし、こんな僕に良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

「じゃぁ、また。


もっと、しっかりしたければ、
「では、また。」

どうかな?
    • good
    • 0

男性の方ですもんね~(^^ゞ


「失礼します」を伸ばして、「失礼しま~~す!」と言ったら、他人行儀すぎなくて良いのでは?!(笑)
それか、切る前に「あ、じゃあ、また今度」とまず言い、相手が「じゃまた」とかなんとか相づちをうってくれたら、それに対して「は~~い」と伸ばした返事をして、切るっ!!
私の場合、どっちにしろ伸ばします(笑)。
崩しすぎず、硬すぎず、これくらいの言い方がちょうどいいのでは☆
    • good
    • 0

私は夜なら「おやすみなさ~い♪」って


言っちゃうけど・・(笑)
昼なら「は~い、失礼しま~す」みたいな
感じかな・・

むしろ「なんて言ったらいいですか?」って
その人に聞いたらどうでしょうか(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



ご飯をたべにいくのなら

今度のお店楽しみにしてます、ではまたその時に
はい/はーい/失礼します/。

夜ならお休みなさいをつければOK.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!