powerbook1400を使ってます。最近立ち上げるとアイコンが表示された頃から「「「「「「「「「「と表示され続けてビープ音が鳴るという症状が続いてます。おまけにアットマークを打つことができません。変なウイルスを拾ったのかシステムが壊れてしまったのでしょうか。対処法を教えて下さい。OSは8です。

A 回答 (1件)

恐らく"「"キーが接触不良を起こしているのではないでしょうか。


ビープ音はキーバッファが一杯になった音と思われます。
また、"@"が入力できないのも隣の"「"キーのせいではないかと思います。
一度キーボードを清掃してみては如何でしょうか。(とりあえず"「"だけでも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@は英語でなんというのですか?

@は英語でなんというのですか?アットマークではつうじませんでした。

Aベストアンサー

at ですが、説明するなら

”at symbol”in the mail adress

とかいうと通じるかも。

Qpowerbook 1400のメモリについて

はじめて質問させていただきます。
1400を使用しているのですが、メモリmaxの64MB以上に改造する方法を御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
それともボードの制約上64MB以上は無理なのでしょうか?
当方、改造する気が大ありなので、ぜひとも御教授ください。

追)G3の300にCPU変更しているため64以上にして複数のソフトを動かしたいのですが・・・

Aベストアンサー

私は、最近、PowerBook1400を購入し、偶然、知った掲示板で、今、増設メモリの話しで、盛り上がっています。
以下のページの掲示板を、参考にされると、良いと思います。
過去ログも読まれる事を、お勧めします。
今は、80MBを搭載し、機能拡張をoffにした状態で、起動画面まで
成功させている様です。

参考URL:http://duo280.powerbook.org/conference/U_13_rikibon/read.bbs?BBS_MSG_020117102934.html

Qアットマークが打てません。

キーボードの入力変換?がおかしくなっています。
アットマークが打てないんです。
ですからメールも打てません。
どなたか助けてください。
アットマークの箇所を普通に押すと「←になります。
シフトで押したら{←になります。
そのほかアットマーク周辺のキーを押しても全然違った文字が表記されます。
どうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

お使いのパソコンがWindowsとしてですが。

キーボードのドライバに何か異常があるのかもしれません。
ドライバを更新してはいかがでしょう。

「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」
で「キーボード」を選んでお使いのキーボードを選択。

そこに「ドライバ」のタブがあるので、選択して右下にある「ドライバの更新」
でドライバを入れ替えます。

思いつく原因はコレぐらいですが。。(^^ゞ

QPowerBook 1400cs/117 です。MacOS8.0にUPしたら使い心地はどうでしょうか?

知人からこのパソコンを譲り受けたのですが、現在、漢字Talk7.5.3、内臓メモリ49,152K メモリ合計99,192k、HDDは1Gです。

このパソコンをMacOS8.0にグレードアップしたいのですが、UPすると使い心地はいかがなものでしょうか?

また、8.0にUPしたらAPPLEのサイトでOS8.1のダウンロードを考えていますがこのプログラムをウィンドウズのパソコンでダウンロードしてこのマックに移す事は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ奴を昔使ってました。
メモリだけMAXの64MBにしてたけど。
1400はメールサーバーやベッドサイドでのネット用的な使い方だったから
OS 8.1でも不都合は無かったよ。
グラフィックとかの重い処理を考えてるなら辛いけど。
OS 8を持っているならインストールして試してみれば良いと思います。
>OS8.1のダウンロードを考えていますがこのプログラムをウィンドウズのパソコンで
>ダウンロードしてこのマックに移す事は可能でしょうか?
圧縮ファイルをそのままの状態で戻すのであれば大丈夫じゃないかと思います。
やった事はないので不確かかもしれないけど。
ファイルの容量からするとCD-Rに焼いて...と言う方法になるかと思うけど。

Q電話で英語でメールアドレスを伝えるには?

金属製品のメーカーで営業事務をしております。
片言の英語しか喋れないのですが
数か月に一度海外から製品の問い合わせなどの電話が入ります。

ひとりで電話番をしていることも多いので誰かに代わってもらうことも難しいのですが
私の英語力では充分に応対出来ないのと、
鋼種やサイズなど色々あるので確認の意味も含め
メールかFAXで詳細を送ってください、とお願いしたいのですが
メールアドレスを英語で伝える場合
例えば******@yahoo.co.jpというアドレスだったとして
(実際はもちろんyahooではなく自社名のドメインですが)
どうお伝えすればよろしいのでしょうか。

「Our e-mail adress is ******@yahoo.co.jp.」とか言うことになると思いますが
アドレス部分は(すみません、カタカナで書きます)
『タナカ アットマーク ヤフー・ドット・シー・オー・ドット・ジェー・ピー』と読んだ後、
『T for Tokyo 、 A for America 、 N for…』という感じでスペルを言えば
伝わるでしょうか。
その前に『スペルを言います』的な言葉を付け加えた方がいいですか?
そもそも@はアットマークって読んで伝わるんでしょうか…単にatでしょうか?

メールアドレスを伝える例文そのものはネットで検索すると結構見つかるのですが
具体的にどう読んだら伝わるか、というのが知りたいです。

金属製品のメーカーで営業事務をしております。
片言の英語しか喋れないのですが
数か月に一度海外から製品の問い合わせなどの電話が入ります。

ひとりで電話番をしていることも多いので誰かに代わってもらうことも難しいのですが
私の英語力では充分に応対出来ないのと、
鋼種やサイズなど色々あるので確認の意味も含め
メールかFAXで詳細を送ってください、とお願いしたいのですが
メールアドレスを英語で伝える場合
例えば******@yahoo.co.jpというアドレスだったとして
(実際はもちろんyahooでは...続きを読む

Aベストアンサー

 私は、1文字ずつゆっくり読み上げるのを基本にしています。かつ、意味のある、つまり単語になるつづりは、1文字ずつ読んだ後に、その単語を言っています。yahooなら、「ワイ、エー、エイチ、オー、オー、it's ヤフー」といった具合です。
 ただし、最後が".com"の場合は、1文字ずつ言わず「ドットコム」と言っています。@は「アット、yes、アットマーク」、/は「スラッシュ」と言っています。

 混乱が起こりやすいものをいくつか挙げてみます。

 oと0が混乱しやすいです。0を「オー」と言うことがあるからです。「letter オー」や「number オー」「ゼロ」で区別するようにしていますが、こちらが聞き手のときは注意が必要です。

 連続した2つの文字が混乱しやすいです。yahooでは、ooが曲者です。double oということが多いからです。発音に注意しないと、woと間違えます。その逆もまた同様です。

 メルアドやURLでは問題ではないですが、パスワードなど大文字小文字で区別される場合も、capital・large/smallを必ず前につけないと間違います。

 やはりメルアドなどにはありませんが、半角バックスラッシュ(\の半角)と\は、日本と外国で見た目が違っても同一コードですので、ファイルのパスなどで、これが含まれる場合は、相手の国に合わせないと、相手が分からないことが多いです。

 私は、1文字ずつゆっくり読み上げるのを基本にしています。かつ、意味のある、つまり単語になるつづりは、1文字ずつ読んだ後に、その単語を言っています。yahooなら、「ワイ、エー、エイチ、オー、オー、it's ヤフー」といった具合です。
 ただし、最後が".com"の場合は、1文字ずつ言わず「ドットコム」と言っています。@は「アット、yes、アットマーク」、/は「スラッシュ」と言っています。

 混乱が起こりやすいものをいくつか挙げてみます。

 oと0が混乱しやすいです。0を「オー」と言うことがあるから...続きを読む

QPowerBook1400で無線LANを・・

よろしくお願いします。
先日、友人からpowerbook1400CSを譲り受け、
せっかくだから無線LANでネットを楽しみたいと思いました。

しかし、どの製品を使えば良いのか判りません。

環境は、OSが8.1(これ以上あげると遅くてダメそうです)
現在ルーターを使ってデスクトップ2台を有線でLAN接続しております。

現在発売されているモノでも、
中古でしか手に入らないモノでも構いませんので
(安くしたいので・・)教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>これを手に入れ、あとはIEEE802.11b準拠の
>「発信器」というのか、今使っているルーターからの信号を飛ばす装置があればいいということでしょうか?

そうです。アクセスポイントという物とこのカードを手に入れれば無線で通信できます。
アクセスポイントはIEEE802.11b準拠とかかれた物だったらつながります。

Qアットマーク

ウインドウズXPを使用しています。
数日前から アドレスを入力する時に半角英数入力は入力 出来るのですがアットマークが入力 出来なくなりました。
キーボードのアットマークの所を押すと 「 が出てしまいます。
シマンテックのセキュリテイを入れなおしてから調子が悪くなりました。
何が原因でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キーボードが英語キーに変わってしまったのかも知れません。その確認は
・「コントロールパネル」「キーボード」「ハードウエア」です。

・これを本来の日本語キーボードに直す方法は
》http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

Qpowerbook 1400 cs でインターネット

YAHOO BB!! の体験セットを貰ったのですが家のパワーブック1400CSでは電話のジャックが無いようですがインターネットは無理でしょうか御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YahooBBを利用したことがないので全てのものはわかりませんが無線の部分に関しては
無線LANカード WLI-PCM-L11G
無線ルーター BLR-TX4+WLI-PCM-L11G
などですかね。
以下も参考にしてください。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3442/blr.html
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/blr-tx4.htm
http://bbs.tip.ne.jp/mac_slink/104283_11.html
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b29976277 

Qアットマークが正常に教示出来ない→[ です。

アットマークがこの記号になって困ってます。→[です。IBMのwin2000
です。

Aベストアンサー

 試しに、Shiftキーを押しながら「2(ふ)」キーを押してみてください。@が入力できませんか? もしそうだとすると、何らかの原因でキー入力デバイスが英語キーボードとして認識されているのだと思われます。たいへんポピュラーなトラブルです。
 参考URLの情報をもとに、日本語キーボードとして認識させればキー刻印どおりに入力できるようになるでしょう。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880026/ja

Qpowerbook 1400 cs のOSのバージョン

powerbook 1400 cs で最初にインストールされているマックOSのバージョンが解りません。画面上はOSとですだけです。御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
PB1400CS/117、PB1400CS/133は漢字Talk7.5.3で、PB1400CS/166がMacOS8だったはずです。
アップルメニューの「このコンピュータについて」で確認はできませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報