アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェースでエレキギターの音を取り込めず困っています。
オーディオインターフェース(スタインバーグUR22C)を買いました。付属のcuebaseをダウンロードしましたが、アクティベートできませんでした。cuebase以外でオーディオインターフェースを経由して、ギターの音源を取り込む方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

オーディオインターフェースを使用してギターの音源を取り込む場合、以下の手順が必要です。



ギターの信号をインターフェースに接続するために、1/4インチのギターケーブルを使用して、ギターの出力をインターフェースの入力ジャックに接続します。

オーディオインターフェースのドライバをインストールし、パソコンと接続します。ソフトウェアが正しくインストールされている場合、パソコンはインターフェースを認識し、自動的にデフォルトの入力デバイスとして設定します。

オーディオ録音ソフトウェアを起動し、ギターの音を取り込みたいトラックを作成します。多くのDAW(Digital Audio Workstation)ソフトウェアは、VSTプラグインを使用してギターアンプシミュレーターを含めたエフェクトを提供しています。例えば、AmplitubeやGuitar Rigといったプラグインを使用すると、ギターアンプの音をシミュレーションすることができます。

ギターの音を取り込むには、DAWソフトウェアの入力設定を調整する必要があります。通常、オーディオインターフェースからの入力を受信するトラックの入力設定を、インターフェースの入力チャンネルに設定する必要があります。

レベル調整を行い、ギターの音を録音します。オーディオインターフェースには、レベルメーターが搭載されているため、ギターの音が適切なレベルで入力されていることを確認してください。

上記の手順で、オーディオインターフェースを使用してギターの音を取り込むことができます。ただし、ソフトウェアの設定やトラブルシューティングには時間がかかる場合がありますので、必要に応じてインターネット上の情報やユーザーサポートにアクセスしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!