電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壊れた台湾製の古いノートパソコン等いくらでもいいから
買い取ってくれる業者とかいますか?それとも燃えないゴミですか?

A 回答 (7件)

まず ヤフオク等で ジャンク品として 1円で出品しては?

    • good
    • 0

近くにリサイクルショップ(ハードオフ等)があるならば、リサイクルショップに捨ててくる。

買取価格0円でも、廃棄する手間をかけるよりいい。引き取ってくれない可能性もあるが。
    • good
    • 0

ハピタス経由でリネットジャパン


https://hapitas.jp/item/detail/itemid/83806/
    • good
    • 0

フリーマーケット等では極めて安価なら売れると思います。


送料が馬鹿になりませんから、パソコン自体は発送の手間賃にもならないくらいの金額でしょう。
私なら無償着払いで処分してくれる業者(例えばリネットジャパン)に申し込みますね。
    • good
    • 0

処分するのにお金が掛かります


燃えないゴミではありません
    • good
    • 1

壊れた古いノートパソコンでも、ヤフオクに1円で出せば、誰かが落札してくれると思いますよ。


送料落札者負担にしておけば、自分の出費は無しです。

そんなに古くないジャンクノートなら、直して使う方もいるでしょうからね。

また、古すぎて使い物にならない壊れたノートパソコンとか家電は、バラして金とか銅などを取り出して再資源化しているようです。

個人レベルなら、ノートのバッテリー分解し、内部の電池を取り出して、つかえそうな電池のみを再利用するってのもありえるでしょう。
    • good
    • 0

>それとも燃えないゴミですか?


お住いの自治体によっては、それらの機器を
無償で廃棄してくれます。(レアメタル等の回収・リサイクル目的)
自治体の決まりに従う事

これを、事業として行うだけのメリットは少ないのです
産廃業者に持ち込んでも、せいぜい数十円
それでも良ければ、お近くの産廃業者をあたる事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!