アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー式の自転車ライトの処分方法について質問ですが どう捨てれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

充電式では無い物は、出来るだけ分解して


金属とプラスチックを分ける。
金属は金属ゴミ(不燃ごみ)、プラスチックはプラスチックゴミ(燃えるゴミ)
として出す。
分解できない物は、金属とプラスチックの多い方のゴミとして出す。
どちらが多いかは感性でOK。

充電式は、家電量販店や市役所などの充電池回収ボックスに入れる。

私の住む自治体でのゴミ出し方法です。
    • good
    • 2

こんばんは。



私の地域では、下記の様になっていますね。
>50センチメートルに満たない電化製品は燃やせないゴミの日に出してください。 特に指定の袋などはありませんね。

質問者さんの地域のHPなどで、小型家電 処分方法などで調べるのが
確実かと思います。
    • good
    • 1

私の自治体では「不燃ごみ」として市指定の有料ゴミ袋に入れて出します。


月2回が収集日です。
これ、自治体によって異なりますから、要注意です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!