dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リッツカールトン東京に行きました。ロビーラウンジでメニューを指さしながら「黒ラベル」を注文したところ、キョトンとされて別のスタッフに声をかけていました。
少し声を聞いた感じですと日本人ではなかったようです。なぜ日本語ができない方がいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

外国人のスタッフが日本語ができない理由は、さまざまな要因が考えられます。

例えば、リッツカールトン東京は国際的なホテルであり、世界中からスタッフが集まっているため、母国語が日本語ではないスタッフがいる可能性があります。

ただし、リッツカールトン東京は高級ホテルであり、日本語を話せないスタッフがいる場合でも、多言語に対応するトレーニングや研修を実施していることが多いため、コミュニケーションに問題が生じることは少ないと思われます。また、スタッフ同士のチームワークも高く、お客様にとって快適な滞在を提供するために協力し合っていることが多いです。
    • good
    • 0

リッツカールトンですからッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2023/03/13 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!