アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美男美女になれば減刑される可能性もあるのでしょうか。

美男美女は減刑されるとか実際にあるのでしょうか?

美人女優さんがスピード違反になった時、許された、実際にそういうひいきが、とか。
(真実かどうか分かりません)

別に何も悪い事はしていませんが、お聞きしてみただけです。

A 回答 (6件)

ありえませんね。



万が一、そのようなことがあったとしたら、国家として大問題になります。
そもそも、憲法が定める【法の下の平等】(第14条)に違反しており、【憲法違反】ということになりますしね。

PS.
ちなみに、保釈制度についても、犯人(被疑者、被告人)の逃亡等を防止するために適切と考えられる金額を定めて納付させているはずですしね。

すなわち、対象者が金持ちなら、保釈金が1億円や数千万円とかもありえますが、通常の国民であれば、せいぜい数百万円であるなど、対象者によって保釈金の金額が異なるという意味では、広く国民に対し平等に行われている制度でありますから。


【参照条文】
●憲 法
第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
② (略)
③ (略)
    • good
    • 4

やれば、憲法を初めとする


法令違反になります。

しかし、実際はあるといいます。

知り合いの検察官から聞いたことが
あります。

美女だと、どうしても刑を軽くしたく
なる。
こんなキレイな人なんだから、更生させたい。

そういう心理が働くそうです。

それで求刑を甘くするとか、そこまでは
判りませんが、不起訴などが多くなるかも
しれない、
と、いうようなことは言っていました。
    • good
    • 0

サインとかチップで見逃しは、アメリカでは普通にあることです。


袖の下が横行していますからね。

日本の警察官は優秀で正義感も強いですから、そういうことはまずないと思います。
    • good
    • 0

んなわけないです

    • good
    • 2

関係ないです。


ありえないです。
法は、万人に平等、
司法、立法、行政

仮にあったら、叩きます
    • good
    • 2

それはないでしょう。

。。

美人どうこうではなく売れている女優さんなら
事務所が匿う可能性はあります。
内密に処分、処理の手はずをしている
可能性はあります。

ちなみ金持ちの場合は、保釈金という形の金で解決することは多いと思います。

または、あまりないと思いますが、替え玉みたいのを使う可能性もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!