性格いい人が優勝

中3です。
考え方がひねくれています。何か問題に直面した時、解決するんじゃなくて、なんで私だけ?とかネガティブな考え方にいってしまいます。

人生に悩んでいて、何が正解か分からないんです。
色々な事に対してどう対応するのとか、あと今までなんとなくて生きてきたので、自分のキャラがわかりません。情熱系,お笑い系、可愛い系、綺麗系などなると思いますが自分はどれにも当てはまらないです。

これは思春期特有のものなのかも考えましたそうなのでしょうか?
今でも、なんで私だけこんな悩んでるの?なんで生きにくいのなど考えてしまいます。
みんなこんな感じなのでしょうか?
割と結構悩んでいるので回答お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>なんで私だけ?とかネガティブな考え方にいってしまいます


いいと思いますよ。
そこで終わらなければね。
なんで、、、、、の先は、どう考えましたか?
突き詰めるられるところまで、考えてください。
考えない、途中であきらめる、中途半端、都合の悪いところ?で
終わりにするのが、ダメなんです。
    • good
    • 0

自分以外のせいにする癖がついてるのかも。

だから何かなすりつけられるような原因を探しちゃうのかもね。

思春期だからってのもあるし、あなたの性格もありますね。おばさんになっても対して珍しくもないことで『なんでわたしだけ!わたしばっかり!』とか言ってる人いますよ。ダサいから今のうちに気をつけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

問題に直面した時に悩むのはあなただけなく、ほかの人もそうだと思います。


だから安心して問題に向き合ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!