アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるマッチングアプリの運営会社でアルバイトをしているのですが、長文メッセージを送っている人の殆どが中高年以上の年代です。

「初めまして、〇〇と申します。〇〇年〇月〇日生まれの〇〇歳です。とある大手学習塾の塾長をしております。日本大学を卒業後は、製造業界で15年間従事し、37歳の時に一念発起し転職、以来20年間学習塾業界に携わっております。趣味は休日のキャンプと愛犬の散歩です。ちなみに飼っている犬はトイプードルで名前は太郎です。あとは少年漫画も好きで、最近では王道ですがはやはりワンピースが面白いですね。チェンソーマンも好きです。このようなアプリは初めてでとても緊張しているのですが、〇〇さんの素敵な笑顔に心惹かれメッセージをいたしました。〇〇さんの趣味は何ですか?どうぞよろしくお願いいたします。」

この文章は即興で自分が今考えたのですが、このように改行無しの堅苦しい長文を送っているのはほぼ中高年です。
こんな長ったらしい文章誰が読むんだとか、独りよがりではないかとか考えないのでしょうか?
興味のない人間からこんな読みづらく面白くもない長文が送られてきて、それが読んでもらえると本気で思っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大手マッチングアプリなのでサクラなんていませんよ。
    それに上記は僕が即興で考えた文章なので漏洩なんてしてません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 09:06
  • 同年代に送っているならまだいいのですけれど大抵は年下の年代に送ってるんですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 09:08
  • アプリの通知を切れば解決では?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/16 09:37

A 回答 (8件)

それだけ経験が長いから、です。

    • good
    • 0

この前、おじさんメール、おばさんメールの例をテレビで見てました。


まさにおじさんメールだと思います。

おじさんおばさん世代は、20代の頃には携帯はなく、手紙でやり取りする時代を過ごして来ているので、手紙を書くときのマナーとして、挨拶から始まり、自己紹介、現在の過ごし方等を書くことをしていました。
それによってその人の人となりが相手には伝わりやすく、信用できる判断材料になるからです。

スタートは、手紙で始まった時代なので、その名残があるのだと思いますね。
SNS慣れしていないと判断できると思います。
改行ないのは、単に改行の方法が分からない、改行したほうが読みやすい等、知らない、気づかなかったかと思います。
    • good
    • 0

小刻みに送ってこられるほうが通知音にイラッとくるから、こういうほうがありがたいなあ……


若人も皆こういうふうに一度で送って欲しい (´人`)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はおばさんなのでこういった堅苦しくても誠実そうなメッセージは好感持てますが…


同年代には刺さる文章だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていうか質問の回答になってないんですよね。

お礼日時:2023/03/16 09:38

サクラのバイトが通信の秘密を漏洩するブラックなマッチングアプリなんてのを利用してたら、そりゃ出会えない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


再発防止に務めます。

努めでしたか?
    • good
    • 1

塾を経営してるみたいですから、通ってる子達との会話を出せばウケると思ったのでは?



やりもくとは違うように見える
    • good
    • 1

そんなことが考えられないから中高年まで相手がいないんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!