dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三女子です
中一の時から6年片思いの男友達に彼女が出来ました。
彼とは高校が別れてしまい、私は女子校、彼は共学に進学しました。
一昨日、久しぶりに話さない?みたいになってLINEをすることになりました。彼は「学校で色々あったから久しぶりに話したい」と前もって言っていて、とても楽しみにしていました。
それは彼女ができたという報告でした。私はショックで固まってしまいましたが、なんとかすぐに「まじで?おめでとう~!」と送りました。本当は辛くて辛くて叫びたかったのですが、頑張って明るく振る舞いました。
同い年、同じクラス、両思いらしいです。返事が面白くて、明るくて、いつも彼の事を気にかけてくれる子らしいです。
彼女報告だけならまだしも、キスの報告までされました。もう苦しいです。「大事な日にLINEしてごめん」と送ったら、「さっきまで余韻で凄かったからむしろありがたい」と言われました。「〇〇も好きな人とキスするの想像してみ。すごいよ」と言われる頃には文字を打つのも辛かったです。デート場所の相談までされました、笑。
中学を卒業して3年たって、それぞれ出会いがあるので彼女ができることなんてなんてことないと分かってるのに。苦しすぎて涙が出ないんです。
進路が決まる高三に付き合っても忙しくて別れるかもしれないのに…と心のどこかで思ってしまう自分が醜くて嫌いです。
文章がめちゃくちゃですみません。ほぼ殴り書きみたいな感じです。リアルで表に出せないので、ここで吐き出させてください。
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

本人からそういう話を聞くのは辛かったですね。

よく平気なフリができました、偉かったですね!

何なら
私も好きだったのに〜っ!
って叫べばよかったかも。

彼の隣の席が空くのを気長に待って、いい人が現れたらそっちにいこう。
    • good
    • 0

付き合ってもいないのに失恋も何もありません


これから食べようと思っていた物を人に食べられてしまって悔しいというだけの話です
付き合う相手なら卒業前に男子校に行く女子高に行く時点で告られています
相手はただの中学の同級生扱いにすぎません
人畜無害この人と話をしていても誰も恋愛相手とは思えない人に恋愛相談をしているにすぎません
友達というのならその人の恋愛を応援してあげましょう
    • good
    • 0

    • good
    • 0

相談されるほど仲良いんですね。

素晴らしい事です。
こんな経験できるというのも、お友達以上に彼に丁寧に寄り添って居たからです。彼は鈍感なのでしょう。今後も丁寧に寄り添って、いつか、彼があなたの想いに気づいて残酷な事したなって感じる事もあるかもしれません。

若い時に辛い経験するとその分だけ他者を知る事ができるようになります。

それで質問はなんでしたっけ?
    • good
    • 0

何年かしたら、彼のことも懐かしい思い出になって来ます。



ましてや貴女が結婚して、お子さんが出来たら、

日々、お子さんに追い回されて、その彼のことなど

思い出すことすら無くなりますよ。

人って、どんなに好きでもすぐに忘れ去ってしまうものです。

でないと生きていけません。
    • good
    • 0

失恋の良い所は、


何度でも繰り返せる所ですよッ!
    • good
    • 1

それは辛い。

。。
辛すぎる。
まさか本人からの報告で知るとは、、、
グサっとどん底気分ですよね。

とは、いっても6年間も好きでなぜその間に告白しなかったの…
って私は思うな。
6年間もあれば告白できるタイミングは必ずあっただろうし、
自分から作ればあったはずです。
これはこういったらさらにグサっとくるかもしれませんが、
あなたにも落ちどがあったのは間違えない。
いまの彼の彼女と出会う前からあなたは彼と出会っていたわけですから、
あなたの方がチャンスはぜんぜんあったと言わざるを得ない。
みすみすあなたはその彼女に彼を与えてしまったものです。
これはちょっと言い過ぎかもしれませんが、
せめて、告白だけはしておくべきだったのは確かです。

まぁ、失恋もまた経験です。
いまは辛いでしょうけど、この経験を次の恋愛につなげれば、
この失恋も決して無駄ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい。自分でも後悔しています…。せめて気持ちを伝えていれば少しはスッキリしたのかなと思っています。こんなにモヤモヤしてるのは伝えられなかったってこともあるんだと思います。

お礼日時:2023/05/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!