プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト7の1等キャリーオーバー17億って、どう言う意味ですか?

A 回答 (4件)

一等の該当者がなかなか出ず、過去数回分の賞金が持ち越されている(=キャリーオーバーされている)ということです。


次に一等を当てた人が、持ち越された17億円をGETできます。
    • good
    • 1

この「キャリーオーバー」は、「繰り越された賞金」を意味します。

過去、当選者が居なかったので支払いが保留され、溜まっている賞金、という意味です。

ですから、

いまロト7くじの1等賞金が17億円溜まっている。だから、いまロト7くじを買って1等に当選すれば、キャリーオーバーがないときの1等賞金よりも多くの賞金がもらえるよ、と言っているのです。
    • good
    • 0

キャリーオーバーは、前回1等が出なかった場合は持ち越しされるので


今、1等が当たると17億ゲットです。
当たった人が2名いた場合は、半分ずつの割り勘になる。
宝くじはキャリーオーバーしてる時が狙い目ですよ。
    • good
    • 1

前の当たりが持ち越されてるということ。


つまり次に1等が当たったら17億円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!