プロが教えるわが家の防犯対策術!

「僕は生まれてから1度も殴られたことがないのでどんな感じか1回思いっきり殴ってほしい」と自分の子供が言ったので口から血が出るほど殴ったとしたら児童虐待になりますか?なりませんか?子供は「うんわかった、ありがとう」って感謝してるとして。

A 回答 (5件)

(しつけ目的で行ったとしても、客観的には身体的虐待というべきでしょう。

このような行為は子どもが怪我をしなくても暴行罪となり得ます。)


殴られる痛み…って、一度殴った程度は教えられないって言う事です。

体験したいならボクシングジムや極真空手…総合格闘技などで体験させる事をお勧めします。
    • good
    • 1

ならん

    • good
    • 0

子供の年齢にもよるんじゃないでしょうか。

個人的には高校生以下ならアウトですね。

本人が望んでるから殺しても罪になるのと同じようなもんかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小3くらいのイメージでした
虐待ですかね

お礼日時:2023/03/17 04:53

さぁ・・?


そういう状況に ならない事には解からない・・
・・・・・・・・・・・・・

犯罪って 事後なので・・

心の中で人を殺しても 罪にならない・・

それと同じ事を あなたは質問したてるだけですよ
    • good
    • 0

あなた自身が他人を殴りたい衝動に駆られているのでしょうから、いったん落ち着いて考え直すことをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!