dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「私サイコパスなんだよね」って人に言うとよく「何この痛い人」みたいな反応されます。
何が一番やばいですか?
①人にサイコパス宣言すること
②自分をサイコパスだと思ってること

A 回答 (9件)

他人にとって、どっちでもいいのに宣言してくるから、痛いなって思うんですよ

    • good
    • 0

サイコパスは(精神病質者)という意味なので


「私、精神病質者なんだよね」と言われれば、
痛い人、みたいな反応は、想定内です。

質問は?やばいこと?
質問全文が、十分やばいです。
    • good
    • 0

それを宣言することで、何を期待してんの?なんでそれを言った?ってとこ

    • good
    • 0

私って、


〇〇な人だからッ!

ってパターンのバリエーションですねッ!
    • good
    • 1

③サイコパスな俺カッケーーーッッみたいな感じてもはや自慢げに言うこと

    • good
    • 2

サイコパスって、自分では気づかないと思うんです。


自分では普通と思ってるのに、人から非難されたり嫌われる。
それにも気づかない。
気づかないところがサイコパスです。

そのうち人からサイコパスと言われて、そんなことが続いて、やっと自分でもそうなのかなと思う。
で、自分を理解してもらうためにサイコパスなんですと言うこともあるでしょう。
ほんとにサイコパスなら、事実だから痛くはないです。

でも、日本ではサイコパスという言葉は誤解されて使われてるので、自分から言うと、嫌われてもいいです宣言と受け止められ、痛い人と思われるんでしょうね。

そういう意味なら、①も②も同じです。
    • good
    • 4

関わりたくないからなー

    • good
    • 0

両方とも。


なにか芸を見せてやれば一発で信じますよ。
    • good
    • 1

どっちもです!ヤバいそれは!


何アピール??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!