プロが教えるわが家の防犯対策術!

世帯視聴率と個人視聴率とはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

家族団らんでテレビを見ている・・・・世帯視聴


パパはテレビでナイター見ている、ママはスマホで動画配信を見ている、お姉ちゃんは自分の部屋でお笑い番組見ている、ボクはスマホゲーム・・・個人視聴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/17 11:24

昔の、テレビは一家に一台の時代なら全てが世帯視聴率、


つまり「その家の人が何を見たか?」ですが
今のように各部屋にテレビがあるような時代になると
「その部屋の人が何を見たか?」という個人視聴になってきて
世帯視聴率というものですべてを表せないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/17 11:42

世帯か?


個人か?

ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!