ショボ短歌会

何故昨今のアニメの女性キャラは実際の人の顔をちょっとアニメ調にしたのばかりなんですか?

1990〜2010年は可愛いキャラデザ結構あったのに

A 回答 (1件)

需要の変化でしょうなぁ、アニメ界隈は男性が多かった訳ですが、現代では女性のアニオタも増えてきました。

そうなってくるとアニメの総人口も増えるわけで、性別の違いもあるので需要も変わります。
また、世相も関係しているかもすね〜。今の時代、テコ入れ回なんかしようもんならポリコレ棒でけつ穴確定な時代ですから…。(これは話半分で聞いてもらいたいのですが、男性は丸いフォルムのイラストが好きで、女性はシャープなフォルムのイラストが好きらしいですよ。それも関係あるかもですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!