プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔「雲のように風のように」というアニメがありましたよね。
とても印象的なアニメで今でも面白かったという記憶があります。
原作もアニメを見てから読んで、最近また思い出して買いなおしました。

アニメの方はだいぶ記憶が薄くなってしまって、最後がどうやって終わるのかを忘れてしまいました。
皇帝が結局自殺してしまうところまで覚えているのですが、そのあとエンドロールなのでしょうか。
覚えている方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

反乱軍が都に攻めてきても朝廷郡は全く抵抗できず簡単に入場を許してしまう。


皇帝コリューンと権力争いしていた皇太后は自殺。
後宮の女たちだけで反乱軍に立ち向かう。
ここで反乱軍のコントンは「もう反乱ごっこは終わり」といって引き上げを進言するが権力に目がくらんだイリューダはそのまま皇帝に即位すると言い張る。
自分は身を引き、後宮の女たちは助けてやろうとしたコントンは正妃である銀河(主人公)を捕らえられていた皇帝コリューンに会わせる。
銀河はコリューンに互いに生き抜くよう言う。
このとき二人は結ばれ銀河は子を授かる。
しかしその後コリューンは自殺。銀河は悲しむ。
コントンを人質(のフリ)にして自分たちを逃すようにイリューダに迫った銀河たちはイリューダの密かな温情もあり無事都から逃げ延びる。
最後のあとがきで馬小屋で授かったコリューンと銀河の子がのちに皇帝になって王朝を開くとある。

こんな感じです。
わたしも大好きなアニメです。
なんでも放送されたときはCM一切なしのぶっ続けだったそうです。
当時のアニメ界の隆盛ぶりが伺えますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もおそらくテレビで作品を見たと思うのですが、記憶は無情なものですっかり忘れてしまっています。
詳しくお答えいただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 16:45

銀河が皇帝の子供を身ごもった、その子供がとナレーションが入りました。

荷馬車に揺られて行くシーンの後に、廃墟としかした街の中に小鳥が巣を作り子育てをしているシーンが最後でエンディングに入ったと思います。

 ビデオに録画してなどもみていました。
一つのスポンサーでしたので、CM無しが可能でした。
その後の作品も大賞では無かったですがアニメ化されましたが、バブル崩壊後のために、作られていないようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供心に詳しい終わり方ではなかった記憶があって、どんなエンディングか気になって仕方がありませんでした。
そういえばナレーションがあったかもしれませんね。
探してぜひ見てみたいなと思います。

お礼日時:2009/07/30 16:49

主人公の少女が赤ちゃん(皇帝との間に授かった)を抱いて荷馬車の後ろに乗って行く・・・


ナレーションでその子供が後に帝になった・・といってたような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは後を引く作品だったので、どうだったのか思い出せず残念に思っていました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/30 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!