プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう40代後半なんですけど、未だに独身です。どうしたら結婚出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 女性です。絶対無理ってすごい人ばかりを好きになってしまいます。ものすごく高望みします!

      補足日時:2023/03/19 09:49

A 回答 (14件中1~10件)

私はアラフォーで20代イケメンと恋愛結婚したのでシンプルに主がレベル上げをすれば自然とレベルの高い人が寄ってきます


寄ってこないのだとしたらレベル上げの努力が足りないのです
    • good
    • 1

私はシングルのが幸せなので結婚などせん。

高望みでいいと思います。変える必要もない。
    • good
    • 0

割と近くに住んでいる人の話です。



人伝ですが、女性45は超えている。男性55前後。そんなカップルが結婚し子供もでき幸せに暮らしているそうです。2人とも多分初婚。

少なくとも男性は盛んに婚活をしていた模様。

そんな人もいることはいるみたいですがねぇ。


ものすごい高望みとなると、無理じゃない?、と流石の私でも思います。

高望みを捨てて、とにかく盛んに婚活をすれば結婚できる可能性はあるかも。

まぁ、何にせよ最終的に結婚ってどれだけ相手を思いやれるか、だと思うので、そこをしっかり見極めないで結婚しても、結婚したもののになると思います。
    • good
    • 0

婚活されるのであれば、年齢だけなら話をしますと、60に近い50代男性からなら、モテモテだと思います。


自分の子がすでに大きくなっている離婚歴ありか、もう子をもつことはあきらめて、自分の親と自身の介護と看取りをたくせる人を探しての婚活している男。
まあ、それをする前提で今さら「,-,嫁」をやれる女はいないので、独身のまま老人になっていきますけどね。
質問者さんに近い年齢の男性は、自分の子をつくれると思っていますので、35歳以下を望みます。
が、35歳以下の女性は、40代後半なんて問題外なんですよね。

昔のお見合いだと、10歳差くらいで組まれてきたみたいで、それが当たり前。
30過ぎの女は、後妻で前妻の子の世話要員として、もっと歳をとると、親の世話要員として結婚したのですよ。
最終的には、婚家の財産を継ぐので、悪い話ではありません。
実家を兄弟が継いでいたら、女は独り身でいたら邪魔なので、結婚しないわけにはいかなかったのですよね。
今、60代以上の人は、そういう事情はよくあったみたいです。

が、50代以下は 結婚しなくてもいいか で、結婚しやすい時期を過ごしてきてしまい、ほとんどできないだろう年齢で婚活しても無理なのです。

年齢の部分だけでも、男女に齟齬があり、出会おうとしない。
出会ったところで、自分の思うとおり相手が動いてくれないことに、文句ばかりいう。
長年結婚生活している人間からすると、思うとおりにいかないことの方が多いことが、人生なんですけどね。
望み過ぎじゃね。

ドリームカムトゥルー
夢は望めば叶う  なんてことは、ほとんどないから

本当に結婚だけできれば、いいですか?
家業を継いでいる男
義両親の介護が間近にせまっている。
55歳以上オッケー
とすれば、お見合い相手は、殺到しますよ。
その中から、条件のいい男を選べば良いです。
    • good
    • 1

もう無理っぽいです

    • good
    • 0

あなたの性別は?

    • good
    • 0

あなたが結婚できる答えにはなってないですが、私は40歳で結婚しました


幸運でもありましたが、自分の理想とはかけ離れた夫です

ご自身の理想を見直し、どこを妥協したらいいか考え直してみると理想範囲が広がり、別角度から見られるかもしれません。

言うまでもないですが、結婚できてもゴールインではないので、ご了承ください
エアー縁結び守り(⊃^-^)⊃♡
    • good
    • 0

ファーストレディになってもおかしくない知識・教養・品格を身につければいいお話が来るかもしれません。

    • good
    • 1

どうしても結婚したいなら、高望みを止めるしかありませんが、


そうでないなら、しっかりお金を貯め、イザという時のセーフティネットを確保しつつ、ソロ活動を続けるのも悪くないかと。
    • good
    • 0

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

男性です。

40代後半女性、まあ普通は無理ですね。
私が手伝っていた婚活カフェにも30代後半から40代の女性が来ていましたが、相談に乗っているカフェの代表ははっきりと

「で、あなたが男性に対してアピールできる長所はなんですか?」
と聞いていました。

女性達は大体「笑顔」とか「仲良くすること」なんて言っていましたが、代表は「それは男性が求めるものではありません」と言い切り、

再度「で、あなたが男性にアピールできる長所はなんですか?」と聞いていました。

なので、質問者様に補足を求めます。
「あなたが男性にアピールできる長所はなんですか?」です。

その回答が、無理目の男性にアピールできるだけの内容なら、後は質問者様のアピールに応じてくれる男性を探すだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!