アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄いくだらない相談ですが、これから自転車屋で電動アシスト自転車を購入するのですが、結構いろいろ調べて3つ迄絞ってまだ迷ってて、その場合店に行ったらどうしますか?

どうやって決めますか?

A 回答 (9件)

•『値段にブレない』ですかね


おそらく2〜3万くらい下手したら差ありますよね
目の前の損得勘定で数年付き合うもののクオリティが激減するのは危険なので日常の生活シーンをいかに細かく想像して選ぶかじゃないですか
友達に見られて恥ずかしくないか,とか荷物詰めるかとかあの坂はしんどくないかとか
多分機能面乗り心地は大差ないと思うんですよ。なので見た目じゃないですかね
直感でこれ良い‼︎って思ったのが当たりだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます☺

お礼日時:2023/03/19 18:57

その中で、一番のオススメと理由を聞く。

その上で、もう一度考えてみる。プロの見方を、知る事も大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/03/19 18:59

実際見てまたいでみる。

試乗できるならさせてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/03/19 19:00

自転車屋で話を聞き、実物を見比べて、


最終判断はメーカー(ブランド)=価格で決定。

バッテリーを作った電機メーカーブランドの方が、車体を作った自転車メーカーブランドより安かった。
中身おなじですとの自転車屋の言葉で安い方にしました。
8年乗ってますが、まだバッテリー使えます。

今ちょっと思うのは、高くても車体が軽いのにすればよかったかな、ということ。
バッテリー切れた時、本体の重さで走行がきついです。
坂道など到底登れません。
これは自分の体力との相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/03/19 19:01

店員に聞く


実際に触る、見て評価、よくない部分のあら捜しも含めて判断をする
金額、納品までの時間(持ち帰りできるか、待つかの差)
アフターケア、メーカーの信頼度、剛性、バッテリーの容量、管理のしやすさ

まぁ最終的には一番ピンときたものを買うしかないと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/03/19 19:01

まず、1番価格の安いのを買って、気に入らなかったら、2番目に買い換えればよいと思います。

それでも気に入らなければ、当然3番目に登場してもらえば、だいたいの願い・希望は叶うと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/03/19 19:01

軽く跨がってみて、お店がOKなら試乗して具合確かめますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試乗してみました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/19 18:53

私なら、自転車屋に話だけ聞きに行きます。


プロならではの意見をもらえるかもしれません。
もちろん、決めたらその自転車屋での購入が前提です。
なお話を聞くだけなら、平日のお客さんが少ない日の方が丁寧に対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながらあまり詳しくない店員さんでした…

お礼日時:2023/03/19 18:53

迷った時の 必須アイテム



「凄いくだらない相談ですが、これから自転車」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/19 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!