アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ocnスマホセットを申し込みたいのですが、3月22日に、1gbしか申込できないのですが、途中で500mbのコウスに変更したいのですが、いつの日に変更すればいいのですか

質問者からの補足コメント

• moto e32s
    OPPO A77
    Redmi Note 11
    moto g32
    】Redmi 12C すべて1100円ですが
    どれがいいですか?
    OCNスマホセット

A 回答 (5件)

OCNは初月無料だから大きな容量コースで申し込んでおき、月末(最終日以外)に安いコースに切り替えておくのは基本かと思います。

すると翌月から切替たプランになります。

切り替えは月1回のみなので慎重にね
    • 0

セット購入では、1GB以上のプランしか申込できません。

500MB以下のプランについては、セット販売での購入はできない。

申込日の10日後を含む月が利用開始月になるので、その翌月から料金加算になる
料金加算が開始された月に変更すればよいことになる。

ただし、短期間での変更については、あまり望ましくありません。
せめて、数ヶ月以上の半年以上経過してから、500MBのプランに変更している方がよいかもしれません。
公式なことではありませんから、どのようにするかは、あなたの自由になりますが・・・
    • 0

申込日(お申し込み時に本人確認書類が必要な場合は、本人確認書類の確認が完了した日)の10日後を含む月が「利用開始月」です。

「利用開始月」の翌月から料金がかかります。「利用開始月」の月末までにコースの変更をしておけば問題ありません。
3月22日に申し込みを行った場合、4月末日までにコースの変更を行えば大丈夫です。
申込時にはもっと高額なコースを選択していたとしても「利用開始月」の月末までに変更してしまえば、最初から500MB/月コースの料金しかかかりません。例えば、22日に10GB/月コースで申し込み、月内に開通させれば、それで10GBが使えます。そして、4月になるとさらに10GBが上積みされます。4月中にコース変更をしてしまえば、20GBが無料で使えるということになります。
    • 0

変更受付は契約完了後すぐできると思います

ただ実際変更がかかるのは翌月以降でしょうね

https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/faq/detail/ …

【注意事項】
申し込み後のキャンセルはできません。
変更後のコースは、翌月1日午前1時以降に適用されます。料金は申し込みの翌月より適用されます。
コースの変更は、1暦月内に1度のみお手続きいただけます。なお、毎月末日は申し込みができません。
    • 0

1カ月もしたら試せばよいでしょう。

• 0