dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【Hulu】動画サブスクリプションサービスのフールーは21世紀フォックスの映画配給契約を更新しなかったことで会社が傾きましたが、その当時のフールーの最善の策はどうすれば良かったのでしょう?

もし契約更新していてもネットフリックスに負けて消える道だったのか、2019年にフールーはどう行動すれば生き残れたのか教えてください。

A 回答 (1件)

これで良かったのではないかと思います。

どちらにしても、Netflix のコンテンツ(オリジナルもの)にはかないません。それに張り合っていたら、費用がかかりすぎて終わっていたと思います。
私の場合、Netflix よりも Hulu のほうが好きです。というのも、Netflix は見たくもないコンテンツが多すぎます。そこまで映像作品をたくさん見る機会はありません。よって、私には Hulu 程度の作品数で十分なのです。あえて言えば、Netflix との差別化として、Hulu はもっと価格を下げてユーザーを増やすようなことはやるべきだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます