dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこからが浮気だと判断しますか?

私は女の人と2人きりで遊んだり、飲んだりしたら嫌です。
正直複数でいってその中に女の人がいるだけで嫌な気持ちになります。

私は嫉妬深いんでしょうか?

A 回答 (9件)

人によって、カップルによって違うよね。


自分もしくは相手が嫌だと思うことを異性としたらアウト。
    • good
    • 1

浮気の基準は人それぞれ。


普通に考えて、自分以外の女と遊んでたら不愉快になるもんですよ。

複数の中に女がいるだけで嫌って思うはちょっと神経質かなぁ、嫉妬深いと言えるかも知れませんね。
でもその嫉妬にあたる行為、、あなたにとって「浮気」に分類されるの??

個人的な浮気の判断基準は隠されるかどうか、です。
    • good
    • 0

女性の方、ほとんどの人が悩む男性の浮気問題は


言えばキリがないです。
男性のほとんどは、浮気はする生き物ですので、法律とかトラブルが起こるのが嫌で本能を抑えているだけですからね。
チャンスがあれば、誰でも浮気の引き金は引いてしまうと思う。
なので、重要なのはあなたの事を本気で愛しているかどうかです。
他の女性にちょっかい出しても、それが遊びならいいほうですよ。
そういうのが絶対に嫌だとか、許せないというのであれば
男性とは付き合えないと思いますよ。
    • good
    • 0

なにが浮気かは個人の感覚、判断です。


でも、

>複数でいってその中に女の人がいるだけで嫌な気持ちになります。

これはちょっと嫉妬深いです。
ここまで干渉されたら、相手は社会生活が円滑でなくなります。
これは相手に伝えない方がいいでしょう。
    • good
    • 1

2人きりが嫌ってのも、複数の中に女がいるだけでも嫌ってのも、どっちもよくある事ではある。


でも、事情によっては嫌だけど、まあ、しょうがないと許容できるかどうか。

避けられない・避けると都合が悪い場合ってのもある。
そのような場合でも嫌だ!ダメだ!って言うなら嫉妬深い。
嫌だなぁって思ってるだけで抑えられるなら、わりと普通。
    • good
    • 0

普通と思いますけど。


嫉妬を表現しなければ、他人から「嫉妬深い」などとは思われませんし、パートナーも「束縛されている」などとは感じないでしょうね。

浮気の基準は、私はテキトーと言いますか。
相手を好きであればあるほど、基準が厳しくなる様な気がします。
ただ、これも好きであればあるほど、相手から束縛されているなどとは思われない様に、内心とは裏腹に寛大に振舞ったりもします。
    • good
    • 0

その二人きりで遊ぶのが恋人に連絡したあとか隠して行ったかにもよります。



連絡して予定通りにきちんと帰ってきたのなら浮気ではありません。
2人きりで会っていたことを隠していたり予定より大幅にずれて帰ってきた時は浮気を疑います。

私はたったこれだけでも嫉妬深く束縛が激しいと言われたことがあります。
連絡報告相談は当然のことだと思いますけど、それで嫉妬深いと言われるのであれば世の中の大抵の人間が私よりもっとずっと嫉妬深いことになりますね。あなたも含め。
    • good
    • 0

至って普通の感情です。

嫉妬深くないと思います
    • good
    • 0

慰謝料請求できたり、離婚にもちこめる「浮気」は、体の関係がある浮気です。


ですので、手も繋がないけど、2人きりで映画とかカフェに行ったり、同じ趣味で楽しんでいるだけの場合は、上記の意味の「浮気」にはなりません。

2人きりでなく、複数での場合も嫌なのであれば、嫉妬深い、束縛強い女性と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!