電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!goo以外で、進路相談ができるおすすめのサイトやアプリは何があるのでしょうか?
なるべく規定がある程度緩いところだと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    ご回答ありがとうございます。
    現在、進学塾や予備校には通っていませんが、無料相談の機会があればお伺いしてみようと思います。
    もうすでに高校を卒業してしまっている社会人なので、出身校の先生方に相談する機会もありませんし、担任や進路担当だった先生方も現在働いているかも分かりませんが、検討してみます。
    ちなみに、進路とは全く関係の無い恋愛相談とか美容やファッションなどの相談って、この教えて!gooというアプリでも相談しても大丈夫ですよね?

      補足日時:2023/03/23 10:13

A 回答 (6件)

職安

    • good
    • 0

>この教えて!gooというアプリでも相談しても大丈夫ですよね?



大丈夫です。
「悩み相談・人生相談」カテを選びます。
    • good
    • 0

サイトやアプリはやめた方がいいです。


理由は、相手が素人だから。
何でもそうですが、信頼できる情報はプロしか持っていませんし、
プロは無償で情報提供しません。
例外は、利益につながる場合だけです。
進路相談は、進学塾の講師が一番いいです。
無料で済ませたいなら、それよりクオリティは落ちるが学校の教師。

一般人にゆるいことを聞きたいなら、ここでいいと思います。
    • good
    • 0

有料ですが大手進学塾のチャットアプリとか。

    • good
    • 1

知恵袋

    • good
    • 0

gooが全てですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報