公式アカウントからの投稿が始まります

大谷翔平の、飛び上がって勝利を叫ぶ姿が、あの雄叫びが、、、
何度見ても感動しちゃう。

そこで、質問です。

さて、この翔平の雄叫びの表情をみて、思いました。
嗚呼、野球って本来は少年のものなんだなぁ、と。

この捉え方は “ボ~~ル” ですか?

A 回答 (2件)

少年のものです。

イギリスのラウンダーズという子供の遊びが野球のルーツですので。それを大人のスポーツに改良して現在の野球の形になりました。

捉え方が“ボ~~ル”というのはちょっと何言ってるかわかんないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストライクでなくて、ボ~~ル!
外れてますか?という意味です。

でも、頂いた回答の判定は“ストライク”で、良かったぁ。

あの表情は、まさに少年!

大の大人が“少年”の心になっているんですよ!
これこそ、感動ものだと思いませんか。
ラウンダーズバンザイ。

☆ 大谷少年がうらやましい。

お礼日時:2023/03/23 20:27

ボール、、、じゃないけれど、そうじゃないよ。



質問者様が、男性か女性か分からないけれど、野球だけではないし、色々な部分での興奮と感動はあると思いますよ。
あのプレーを見て、日本が優勝をしたあの瞬間、感動を共有できていればそれで良いのではないでしょうか。これは、男女関係なくです。

■ここで告知です。

今年7月には、女子サッカーのワールドカップが開かれます。

またここで、感動したいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本中が“沸騰”しました。
まだ、ぐつぐつ、ぶつぶつ、しています。

嗚呼、余韻もまたうれし、ですね。

ただ、翔平のあの表情に“特別な、なにか?”を感じませんでしたか。

☆ あの表情の事です。雄叫びを上げている表情です。

お礼日時:2023/03/23 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!