アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドには出来て、アイフォンには出来ないことは、何がありますか。

アイフォンには出来て、アンドロイドには出来ないことは、何がありますか。

A 回答 (8件)

iPhoneでできないなら、Bluetoothなら、マルチポイント、コーデックでaptx等に未対応


Xperiaのみなら、バッテリーを8割まで充電して早朝などに自動的に満充電する機能あり

Androidでできないなら、Apple社の囲い込み戦略の1つも言えるApple社製品との簡単なリンクなど。
iMessege、Apple Air Tag、Air Podsでの蓋をあけたらペアリングができる機能、Siri
バッテリーの8割までで自動的に充電完了する機能(Apple社以外の一部メーカーのスマホにも搭載されている可能性あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:33

端末の比較なのかOSの比較なのか分からんけど


世界各国でたくさんの激安ポンコツ端末が売り出される。
もちろんハイエンドの高スペックも製造できる。
なにがどう違うか分からないユーザーを翻弄する事ができるのもAndroid
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:33

たくさんありますが



○アンドロイドには出来て、アイフォンには出来ないこと

通話録音、Zenfone,Galaxyなどに限られますが全ての発着信録音が出来ます。
これは仕事をしたり、一部の人にとっては大変重宝する機能

adguard
ブラウザでの広告ブロックは両方できますが、アプリ内もブロックするのはとても便利です。
アプリ内の広告も表示されません。

ファイル操作
windowsから、ファイルにアクセスできます。
iphoneだと制限があります

バックアップが豊富
有料サービスですがgoogle photo、drop box他いろいろある。
これはパワーユーザーほど、大きなメリットです。
iphoneはiCLoud独占、動画バックアップは制限がかかります。


○アイフォンには出来て、アンドロイドには出来ないこと
購入の歳ですが、未だに一括1円とかやっているので、安く買えます。
andoroidもありますが、かなりボロい機種しかありません。

Airpods,Apple Watchなどの親和性
これはandoroidよりいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:35

わざわざ長押しするのとキーがある違いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:35

iPhoneはカーソルがなくてバック削除のみ


という回答について、気になったので情報上げときます。

iPhone使ってる人でも知らない人もいると思うけど、
「空白」長押しでカーソル左右移動以外にもグニグニ移動できます。
  ↓
iPhoneの「空白キー長押し」便利すぎ!? もっと早く知りたかった小技5選(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/2 …
(画像はココから)


紛失防止タグやトラッカーだと
AndroidだとApple Air Tagが使えない。
Apple Air Tagと、Anker Eufyは、Appleのメッシュネットワークを使っていて、iPhoneの「探す」アプリで発見しやすい。
・・・なんてこともありますね。
  ↓
AnkerとAirTagとTileの違いと向いている人「Eufy SmartTrackのコスパが凄いかも」 - YouTube
「アンドロイドには出来て、アイフォンには出」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:35

スタバでドヤ顔できない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:35

>アンドロイドには出来て、アイフォンには出来ないこと


文字入力の時に、カーソルを左右に自由に動かせる。
これはとても重宝します。iPhoneはバック削除だけ。
「アンドロイドには出来て、アイフォンには出」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:35

アンドロイドには出来て、アイフォンには出来ること:



- アプリのインストール元の設定が自由に変更できる
- ホーム画面やロック画面のカスタマイズが自由にできる
- ファイルマネージャーを使ってファイルを直接操作できる
- Googleマップの履歴から自動的に通勤ルートを算出することができる
- NFCタグの読み書きができる

アイフォンには出来て、アンドロイドには出来ること:

- 統一的なデザインや操作性があるため、使いやすく直感的に操作できる
- アプリの品質管理が比較的厳しく、信頼性とセキュリティが高い
- iCloudとのシームレスな同期機能やAirDropを使ったファイル共有が可能
- Siriによる音声操作が充実している
- Apple Payによる決済が利用できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!