電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答者さんはiPhone派ですかそれともandroid派ですか

それぞれのいい点を書いて下さい

ずっとpcを使ってた者がスマホを買うのでよろしくお願いします

A 回答 (6件)

Android の タブレット派 です



スマホは 存在そのものが無駄の塊でしか無いので

iOS、Android,WindowsなどOSに関係なく不要と考えてます

何が必要で 何が不要なのか 自分で判別できない人は

素直に「自分は情弱である」という認識を持って

iOS端末(iPhone,iPad等)を購入し

高い代金を支払い続けるアップル信者になるのが正解です

間違っても「月額コストが高いから」という理由で

MVNO契約に転ぶのは誤った選択でしか無いので注意が必要です

もっとも情弱だから この組み合わせに行き着くのですけどね
    • good
    • 2

iPhone推しの人が多いですが、過去の情報が多いですね。



まずiPhoneはandroidより写真は綺麗と回答がありますが、現状はandroidの方が上。
iPhoneも確かに綺麗ですが、それはiPhoneの画面で見れば綺麗なだけです。
最近のandroid機種にiPhoneで撮った写真を送ってみると、荒さが分かります。
また、写真をプリントすると通常のLサイズなら普通ですが、2Lサイズに引き伸ばすとかなり荒くなりますがandroidでは、そんなに荒くなりません。

iPhoneは故障すれば各キャリアのショップではなく正規プロバイダまたは直営店に持っていく必要があります。

androidのOSはiPhoneのOSに比べるとまだマシ。
iPhoneはOSのバージョンを上げるたびに不具合があります。

車で例えるとiPhoneはオートマ、androidはミッション。

ウィルスに関してもandroidは感染しやすいと言われてますが、最近はかなり強化されているので変なサイトを見ないかぎり大丈夫です。
iPhoneはウィルスに感染しないと言われてますが、では何故大手企業はMacにしないのかという疑問。

バッテリーに関してもiPhoneの方が長持ちすると回答がありますが、使い方次第です。
androidも使い方によってバッテリーの持ちは良く、iPhoneも使い方によっては持ちが悪くなります。

音楽をいい音で聴くならandroidのXperiaとなります。
Xperiaで音楽を聴くとiPhoneの音質が悪いのが分かるほど音質が全く違います。

更に、iPhoneは完全なスペックを公表していません。
何故か?
androidよりスペックが悪いためと言われています。
性能重視する人が見ると一目瞭然で分かるからです。

androidが初心者用ではなく、iPhoneが初心者用で分かりやすいのがメリットです。

またiPhone7は防水ではなく耐水。
画面も割れやすい、iPhoneを持ってる人は周りがiPhoneだからと日本人特有の周りの影響やApple信者が持ってる人が多いです。

どちらも良し悪しはありますが、主さんが欲しい機能や周りの人に合わすなどの観点でどちらにするか決めるといいです。
個人的にはandroidの方がお勧めですが、iPhoneでもいいと思います。

ちなみに割合として、日本はandroidの方が持ってる人の割合は少し高く、世界でみると、8:2と圧倒的にandroidが売れてます。
iPhoneが売れてるのはアメリカと日本のみです。
    • good
    • 2

どっちもどっち。


iPhoneは凝った作りというか凝った思想で作られている気がしますね。それに合えばファンになるでしょう。
良くも悪くも画面をいちいち戻さないと、最後の画面がずっと残ります(消して、次に立ち上げたときにそのまんまという意味)。
電話して終わって次に電話しようとすると最後に使った画面が出ます。番号を途中で入力するのやめて、次に出すとそのままみたいな。電話帳も開いたところのまま。
メールもそう。アプリもなんでも。写真も出たまま。
それに裏でずっと残っているので消していかないと、焦ることがあります。
アンドロイドは良くも悪くも画面を消せばリセットが基本です。次に使うときは最初から。
どちらが使いやすいかはその人次第。
音楽はiPhone7になってイヤフォンジャックが変わってから音が落ちたという報告があります。
カメラはiPhone7は優秀だと思います。アンドロイドはダメです。
iPhoneは単一モデルで利用者が多いのでアクセサリやアプリが充実していますが、アンドロイドはアンドロイドと一括りにされますが、実は端末はバラバラですからアクセサリも少ないし、アプリはセキュリティ上の問題を抱えています。
電池はiPhoneの方がずっと持ちます。SDカードのようなメモリを使いたいならアンドロイドしか選択はありません。
でも電話とメールとメッセージならどっちもどっちです。
    • good
    • 0

iphone。

アンドロイドは中学生まで。
    • good
    • 0

アイホンは壊れやすい。

あとはアップルショップじゃないと、なんだかんだ、対応してくれない。
電話対応がアップルは悪い。
音楽なんかも音が悪いなど。いいとこは、持ち歩くのにサイズ感が丁度いい、セキュリティが割りとシッカリしている。
アンドロイドは初心者向けが多い。音がいいです。買ったショップでなんだかんだ、やってくれる。
アイホンは今はお買い得です。売り上げが落ちてるそうです。在庫が余りすぎてるから。安いですよ。
アンドロイドもピンキリだけど、安くていいならショップで相談して下さい。担当により、進めるものが違います!
    • good
    • 0

両方使ってましたがiPhoneがいいですね。

androidはどこまでいってもiOSの劣化コピーです。
不具合も少なく、初心者にも使いやすいです。

androidにいいところがあるとすると安い端末もあるということくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!