プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間には「生まれる以前の状態、即ち母の胎内にもまだ全くいなかった状態へと戻りたい」という欲求がどこかにありますか。

人間には「生まれる以前の状態、即ち母の胎内にもまだ全くいなかった状態へと戻りたい」という欲求が心のどこかに存在しているものですか。

A 回答 (3件)

生まれる前より、生まれたての1才、2才、3才頃に、戻りたいのではないでしょうか?物心もついていないから、何もわからず、自分もわからず、他者との境界線もわからないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 19:47

私は全くありませんが、今の自分を全否定するような人間だったらリセットしたいと思うでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 19:47

人によりけりだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!