アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達が結婚しました。それ自体は喜ばしいことなのですが、アピールが激しいというかなんというか...
まず婚約した時点でLINEの背景を彼氏との指輪の写真にしていました、この時点でうわ、アピールすごと思ったのですが、それから少し経ってLINEやインスタの名前にわざわざ苗字を付けていました(その時点では旧姓)。そして婚姻届を出した途端苗字を変えていました。この友達が何をしたいのかよく分かりません。その子は友達が少ないので周りから話しかけてもらえるようにアピールしたかったのでしょうか?なぜこのような行動を取ったのかわかる人がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 私も先日婚約したので特に嫉妬では無くなんでそんなことするんだろうと言う疑問から質問しました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 01:07

A 回答 (6件)

良く言えば、素直。

悪く言えば、幼稚。

まぁ、結婚出来た事が嬉しくて(大好きな彼と結婚したという事よりも、妻という存在になれた事)、周囲にアピールしたいのではないでしょうか。それまでは自分に自信が持てなかったのですかね。結婚ではないですが、彼氏が出来たとたんに豹変した子なら周囲に居ました。

でもLINEの背景に彼氏(旦那?)の写真はまずいよねぇ。
いくら知り合いの間でも、どこに転写されるか分からないので、なるべく自分や人の顔は載せないようにしています。
おそらく子供が産まれようものなら、さらなるアピールが繰り返されるでしょう。
それがウザいと感じてしまうなら、これを機に疎遠にするのもアリだと思います。
    • 0

要は自分と同じ以外はすべて変人という奇特な考えでしょ?

• 0

ごく普通に嬉しさを仲のいい友達と共用したかっただけの人

迷惑だったんですね あなたは
    • 0

結婚したくてしたくてたまらなかった・・

嬉しいのでしょう・・たぶん。
    • 0

特にきっかけになっただけで、何ら違和感はないですな。

あなたの被害妄想が嫉妬から来るとしか思いません。
この回答への補足あり
    • 0

結婚できたことがあむりにも嬉しかったのではないですかね。

• 0