メモのコツを教えてください!

団塊と団塊ジュニアどちらの方が害?

質問者からの補足コメント

  • 団塊は無駄に数がいるせいで他人の社会保障の負担を増やしている
    団塊ジュニアは団塊ほど数はいないが低貯蓄層が多く2040年問題や2050年問題の元凶は団塊ジュニアだろ、こいつらが2040年までに7割ぐらい減ってくれたら2040年問題もおこらない、コロナで高齢者半分以上死んでくれてたら日本の年金問題など日本の問題の大半が解決してたみたいに。

      補足日時:2023/03/26 03:09

A 回答 (4件)

世代とか性別とかじゃなく、個人それぞれの性格・人間性が悪いと多くの人に認識される人が害。

。。

人の立場になれない、考えられない、想像しようともしない、想像出来ない、都合よく「自分ならそうする・そうはならない」とか、自分は良くて人はダメとか、自分の考えを押し付けるとか、何でも区別・差別して迫害するとか、自分では出来ないくせに浅いところしか考えられず政治や社会を批判だけするとか、そういう人が害。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の負担になる人間も十分害。生活保護や無職既婚女とかどうよ?
こんなのいて他人にはなにもメリットない、しかしメリットないのにこいつらいるだけで他人の社会保障などの負担は増やされてるのと同じで

お礼日時:2023/03/26 03:36

何方も無害


こんな質問しているお前が害以外の何ものでもない。
    • good
    • 1

どっちも無害だと思いますよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

団塊は無駄に数がいるせいで他人の社会保障の負担を増やしている
団塊ジュニアは団塊ほど数はいないが低貯蓄層が多く2040年問題や2050年問題の元凶は団塊ジュニアだろ、こいつらが2040年までに7割ぐらい減ってくれたら2040年問題もおこらない、コロナで高齢者半分以上死んでくれてたら日本の年金問題など日本の問題の大半が解決してたみたいに。

お礼日時:2023/03/26 03:08

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!