アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事でうっかりミスや心配性や無意識が多いです。
例えば今日仕事の帰りに靴を下駄箱に戻したかとかが不安です。(私無意識が多いので)脱ぎっぱなしで帰っているかもしれないと考えたら怖いです。もし脱ぎっぱなしてたら月曜日注意されますかね…
心配性の解決方法ともし脱ぎっぱなしてたときの次の日の対応の方法と無意識をなおす方法この3つを教えてください

A 回答 (4件)

私の考えでは、貴方は、他に心配事が、あるのでは。

私も、一つのことを考えると、失敗や、うわの空が、あります。対策としては、頭の休息。ただ、休むのではなく、趣味など、夢中になる事に、没頭し、次の日に、前の日(前々日)の事を、忘れていれば、治るのでは。考え過ぎから、来ているのかも。
    • good
    • 1

人って無意識にしている事が大半を占めているような気がします。


ちゃんとやらなきゃと思う気持ちが強すぎるのかもしれません。
気持ちに余裕を持って、視野を広げられれば事もスムーズに進むし、うっかりちゃんも減るかもしれませんよ。

気負わないとこではないですか?
楽に楽に( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 1

写真を撮ることが許される場面であれば、次回から確認作業として写真を撮るといいかもしれません。


下駄箱にしまった証拠写真、鍵を閉めた証拠写真など。
見返せば、安心できると思います。

たとえしまい忘れていても、「慌ててたのかな」と思ってくれる人がほとんどだと思いますよ。
心を込めて謝り、くり返さないように確認作業をすれば大丈夫です。
    • good
    • 0

強迫性障害ですね。



大丈夫だと思いますが、脱ぎっぱなしで何か言われたら謝ればいいのです。

心配症や無意識の件は、カウンセリングやメンタルクリニックなどの専門家に相談したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!