プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にダメな人間でもできる仕事ってありますか?

私は
昔から何をしても鈍臭くて
うっかりミスが多く
傷つきやすくずっと考えてしまうタイプです。

そんな私も結婚ができ子供ができ
5歳になった頃
急に旦那が不倫相手に子供ができ
もうすぐ産まれるといいだし

離婚を決意しました。

ですが
精神を病んでしまい
実家に戻って
ろくに働けず

最近やっと見つけた職場でも
へまばかりで先輩にきつく言われ
我慢できずやめてしまいました

また仕事をするのが怖いです

人と接する事が少ない
掃除の仕事を探してます

また子供も不登校気味で
長時間働くのも心配で
色々と悩んでます

いいアドバイスを下さい

A 回答 (8件)

神棚・仏壇が有れば正しい配置にして


掃除や供え物を欠かさない

家の中の掃除と整理整頓と
換気を欠かさないこと
玄関や風呂、トイレ、
台所のシンクやそれら排水溝の
掃除を怠らないこと
冷蔵庫の中も綺麗にする

瞑想・イメトレ・リラックス
を心掛けてください
    • good
    • 0

私もあなたが発達障害なんじゃないかなって思ってしまいました。


精神科に行き検査を受けて発達障害だと診断されたら、障害者雇用とかあります。
作業所というところ(多分診断なくても働ける)もありますし、障害者年金も申請が通れば貰えます。

人と接することがほぼないのは工場系の仕事ですかね。
    • good
    • 0

発達障害だと思う。

精神科医の診断受けて公的支援制度も探しましょう。

(2) 発達障害を疑うヒント #ASD #ADHD #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube


(2) 【発達障害】自分には得意なことなんかない!という人は楽な仕事をしよう ~ASD_アスペルガー症候群_高機能自閉症_自閉スペクトラム症~ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=wGRFUt-U2oM
    • good
    • 0

自宅警備員(嘘)


住宅の看板持ちなら誰でもできるけど仕事が土日祝しか無いのが辛いですね。
    • good
    • 0

新聞配達とかはどうでしょうか?



月一しか休みがなく、雨の日風の日関係なく

場所によって夜中から配達なので、
女性の方は大変かもしれません

また、覚えるまでが一番大変かもしれませんが、

配達する場所さえ覚えてしまえば、
場合によっては一時間ほどで終わりますし
(日中は関係ないので、家でくつろいでて
大丈夫です。)

何より質問者さんの希望するほとんど人と接する
事のない、仕事なので、おすすめですよ
    • good
    • 1

少し質問からそれますが


慰謝料養育費はもらっていますね?
    • good
    • 0

あるわよ♪諦めないで(=゚ω゚=)

    • good
    • 2

ニート

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!