プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで返品をしたいのですが、このあと何をしたら返品完了になりますか?

「Amazonで返品をしたいのですが、この」の質問画像

A 回答 (4件)

荷物を返品して、相手が荷物を受け付けたら、返品完了になる。



初期不良とかなら、着払いでの返品
こちらの都合なら、元払いでの返品
try before you buyを除き、サイズ違うも元払いになる。

ただし、ファッション類で、try before you buyで購入していたなら、返品申請してから、そのまま入ってきた袋に入れて、入っていた返品ラベルを貼ってから、ファミマとかに持込発送すればよい
    • good
    • 0

先月生まれて2回目のAmaでの返品の経験から。


 
1.返品リクエスト承認
2.返送用ラベルと手順を印刷
3.届いた箱で梱包
4.返送用ラベルを貼付

 で、郵便局へ持参し着払いで返送を頼んだら、ゆうパックの着払い伝票を書かされた。
 郵便局差し出しから3日後にAmaから返金の確認メールが届きました。

余談
 1回目の返品は数年前。洗剤の詰め替え用を注文したら、倍の数量が送られて来た。
 Amaへ連絡したら、「返品は不要です。そのままお使いください」
 よっ、太っ腹!
 クレームがオペレーターの電話対応だった頃の話でし。
「Amazonで返品をしたいのですが、この」の回答画像3
    • good
    • 0

AmazonにFAXであなたのスマホの返品画面のコピーを送り、返品コードと番号のスクショをAmazonのカスタマーセンターに返品・

返金という内容で送り、集荷日を入力すると、業者が集荷に来るのでダンボールに返品するものを詰めて待ちましょう
    • good
    • 1

返品用ラベルと返送手続きを表示 → 返品用ラベルをプリントアウトし品物に同梱 → 返品先住所を確認 → 発送

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!