アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いって当たらないのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

当たります


下駄で天気を当てる程度に当たります

文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、結果としての証拠
これ等を無視する占い師を信用するのは、超々々バカ、
宗教のイロハも分からない、そのような人が
エセ宗教に簡単に騙されるのです。お~神よ~
詐欺師イカサマ師ペテン師に簡単に騙されるのです

ちなみに私は敬虔な仏教徒です。
    • good
    • 6

個人的には、全く信用しておりません。


デタラメと思っております。

むかし、衝撃的な出来事がありました。

1973年(昭和48年)頃、当時人気絶頂だった大関【輪島】と【初代貴ノ花】(いずれも故人)がテレビのワイドショーに出ていたことがありました。
番組内では5名程度の占い師も出ていて、両大関が近い将来横綱になれるかどうかを占うという企画があり、トランプ、水晶玉等、各人がそれぞれの占い道具を使用し占った結果、全員が【2人とも横綱になる】という占い結果となりました。

ところが、現実にはどうだったか。
その後、輪島は横綱になったものの、初代貴ノ花は小さな体であったため優勝したことはあったものの、結局大関止まりで引退してしまいました。

それ以来、わたくしは、占いなんぞ、全く信じなくなりましたね。

現に、
いまだって朝のテレビ番組でやっている星座占いもいい加減で当たったことなど全くなく、
MCの女性が【ごめんなさい。今日の最下位は●●座のみなさん。】などと言っていて、それがたまたま自分の星座だったとすると、逆に、何かいいことがありそうな感じがしてうれしくなるぐらい。

まあ、個人的には、
【占いを信じたい人は、勝手に信じていればいいんじゃねえの。】とも思いますけどね。
    • good
    • 6

もし、全て、デタラメで当たらないとしたら、太古より伝わっているはずはない。

そして、現在に置いても十分存在感はある。国に置いても占いは重要な位置を占めている。特にイギリスはお抱え占星術師がいるし日本も占いで、皇室に納める米を作る場所を決める。昔から絶えずにある。って事はそれなりの理由があるから。
    • good
    • 6

当たった様に思い込んだり錯覚したりするだけで、実際はほぼ当たりません。


「ほぼ」と言うのは、当たり障りの無い誰でもが言える様な事なら希に当たると言うだけで、
殆どが占って貰った人の御都合主義によって自己暗示に陥っているだけ。
「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳があるぐらいですから、占いなど詐欺やペテンと
紙一重。
    • good
    • 6

当たるとか当たらないとかじゃなくて、ある程度は分かるみたい、相性が悪いとかさあ?苦労するとかさあ?それをどう思うかは本人ですから。

    • good
    • 6

「当たるも八卦当たらぬも八卦」という言葉があります。


占いは当たる時もあれば
当たらない時もある・・
この言葉はどちらかというと
当たらなかった時に使う言葉のようです。
要するに占いの結果に捉われないようにしましょう・・という
こと・・
    • good
    • 6

祇園石段下に居た占い師さんはよく当たりました


ゲッターズ飯田さんもほぼ当たっている気がします
無料占いしたら 当たってるーと思うものばかり
    • good
    • 6

芸能界で一番当たると言われていた占い師の…

「占いって当たらないのでしょうか」の回答画像5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詐欺ですね

お礼日時:2023/03/26 22:56

誰にでも「当たる」ようなことを占うものです。

    • good
    • 6

信じている人は当たります。


私は信じていませんけどね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!