プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県中央区春吉3丁目から最も近い図書館を教えて頂けないでしょうか。

最近引っ越したばかりで、周辺地域のことが何も分らないのです。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

中央図書館 福岡市中央区赤坂2-5-8 TEL・FAX:751-9534



http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?W …

交通アクセス:
    ■ 地下鉄「赤坂」下車徒歩5分
    ■ 西鉄バス「赤坂門」下車徒歩5分・「警固町」下車徒歩3分

少し?遠いけれど
福岡市総合図書館 http://toshokan.city.fukuoka.jp/ もお薦めです。時間があれば行ってみてください。

交通アクセス:
■市営地下鉄/ 「西新駅」、「藤崎駅」下車徒歩15分
■西 鉄 バ ス/ ●博多駅、天神、西新から
「福岡タワー南口」下車徒歩5分「博物館南口」下車徒歩5分
●藤崎から 「福岡タワー南口」下車徒歩5分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:52

こんばんは。



春吉3丁目から一番近い図書館となれば、赤坂の中央市民センターに併設された区の図書館ではないでしょうか。
バス停は「警固町」で降ります。
http://www.try-net.or.jp/~hano/hl-tyuou.html

私が会社の社員寮にいた頃の話なので、データがちょっと古いですが・・・多分、あの辺りに他に図書館の類は出来ていなかったと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~hano/hl-tyuou.html
    • good
    • 0

福岡市立 中央図書館が近いでしょう。


バスの場合、赤坂2丁目もしくは警固町が近いです。

春吉3丁目方面からだと、国体道路を天神方向に向かいます。

参考URL:http://toshokan.city.fukuoka.jp/docs/news/news.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!